GGCレポート 2日目

はじめに

GGCの2日目、今日も私の試合と見てた試合について書き残しておきます。

目次

私の戦績

今日も1試合目は試合がなかったので2試合目からでした。

2試合目 vs Old6mans

f:id:sepiamars1:20180826185645j:plain

順調にラウンドを取り続け14-1と圧倒的にラウンド差をつけてハーフを折り返すことが出来ました。そのまま後半もラウンドを取って勝てました。

3試合目 VS NUE

実はこっそりSSするのを忘れたのでBonchaNのSSで代用

f:id:sepiamars1:20180826185149j:plain

この試合は全然キルが出来なかったのですがIGLがうまく刺さってラウンドを取れました。キルが出来なかった原因はAIMが悪かったことだったのですがAIMが悪いという不安から立ち回りにも焦りを出していて私の個人プレイはとても良くないものになっていました。

しかしIGLがうまく刺さりバイラウンドを沢山取ることが出来て勝利しました。味方も強かったです。

ただ反省点としてはピストルラウンドをどちらも落としたことが大きかったのでそれをもっと話し合いたいと思いました。

4試合目 vs OGfire

f:id:sepiamars1:20180826204246j:plain

先ほどの試合でAIMが悪かったのでマウスパッドの位置を調整してBOTを撃ち調子を戻しておいたので個人技も3試合目よりはよくなっていました。

試合には負けたのですが16-14とggな上、スコア的に見てもお互いキル数が同じくらいで相当いい試合をすることは出来たと思っています。

ただこの試合で敗因はT側での2ndを落としたことが大きかったと個人的に思っています。2ndの作戦があまり決まっていなかったので数で押せるrushが強いと思って実行したのですがそれがうまくいきませんでした。他の試合でもあったのですが2nd落としをする数が多いので、2ndの作戦をもっと考える必要がありました。

でもOGfireのリザーブのv0rtrixさん、リザーブでしたけど体感一番強かったです。DEとかAKの頭に入れてくる速度凄かったです。

あと練習試合でもいつもこんなギリギリの試合ばっかなのでそこの差をうまく埋めたいと思いました。

他のチーム

今日は私も結構勝てて試合数も多かったのであまり他のチームの試合を見れませんでしたが、私の分かっている範囲で紹介しておきます。

V3とCreati0n

1試合目がなかったのでBOTを撃ちながら見てた試合だったのですがコメント欄の盛り上がりが凄くて面白かったです。

Inspectの量が半端なくって試合内容どころじゃなくてwasdにインスペクトをバインドしてるとか言い出した人がいたときは爆笑してました。

思ったよりもいい試合でもありました。

RiG VS OGfire (決勝)

さっきの私のOGfire戦は一応準決勝だったし14-16だったので見れたのは決勝のOGfireとRiGだけでした。

MAPはinfernoでした。

やはり決勝になるにつれ試合のレベルも高くなって、1人1人の倒し方が一瞬でした。特にDEとCZを含めたピストルの当て方がどっちのチームもエグかったです。

Tで10ラウンド取ったRiG側が後半ピストルも取ってそのまま...と思いきやOGfireが後半カムバックで13-11まで取り返しました。

しかし最後はcolonaさんのAWPが光りReign In Gamingの勝利。colonaさんのAWPマジで当たりすぎでした。

あとMP5とMP7って結局どっちの方がいいんでしょうか?MP5に変えてる人も多い印象があります。

おわりに

今日も1日お疲れ様でした。個人的にはOGfireに勝てなくて悔しい気持ちもありますが自分達の反省点も分かったので次に繋げられるとわかっている分そこまでメンタルにダメージはありませんでした。

また他の出場チームの方々や観戦勢もお疲れ様でした。DAY3はまたここから5日後と少し時間があるのでそれまでに課題の修正をして最後まであきらめずオフライン狙いたいですね。

それでは今回の記事もこの辺で!

また次回の記事で会いましょう!バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3