GGC3日目 レポート

はじめに

はいどうも、sepiaです。今日はDAY3で、よくも悪くも緊張した日でした。それでは、今日見た試合と自分の試合の感想を軽くまとめて行きます。

目次

私の戦績

今日は合計3試合ありました。今日の相手は最初から居たので不戦勝はなかったです。

1試合目 VS NUE

f:id:sepiamars1:20180901172828j:plain

相手はNUEでD2だったのですが前半14-1と割と圧倒的な差で折り返せたのでよかったです。配信試合だったのでちょっと緊張しましたがまぁ勝ててよかったです。

前日に強いとこと試合して沢山反省することが出来てたのがよかったのかなと思いました。

あとこの試合の配信のコメント欄、なんだこりゃ。(爆笑した)f:id:sepiamars1:20180901174145p:plainf:id:sepiamars1:20180901174043p:plain

f:id:sepiamars1:20180901174013p:plain

f:id:sepiamars1:20180901174023p:plain

2試合目 VS 目指せプロゲーマー

f:id:sepiamars1:20180901173110j:plain

この試合も1試合目と同じように14-1で折り返せてピストルも取れて順調にラウンドが取れました。勝ち続けていい感じでした。このときまではよかった・・・。

3試合目 vs SCARZ Absolute

f:id:sepiamars1:20180901173348j:plain

配信試合で相手がSCARZ Absolute、試合始まる前からドキドキでAIMがブルブルでした^q^。

これで俺はドキドキしてるんだから、coldzeraとかあんなとこでプレイしててプレッシャーとか凄いんだろうなと思いました。

CTからやったんですけど挟みまくられてラウンドを取られて4 - 11と大きく差をつけられ折り返し。

反省とか今思いつかないけど、感想だけで言うとあああああああああああああ全然倒せなかったし悔しいいいいいいいいいいいい。配信されてたのがこの気持ちを大きくしてます。

勿論勝てるとは思ってなかったですが、頑張ってもう少しはラウンドを取りたかったのでとても悔しい気持ちです。

試合終わってから配信を見てた人と話してて惜しいところは多かったと言われたのでそこの差が勝てない要因なんだろうな~と思いました。直さないといけない課題ですね。

とにかく今日最後の練習をして明日DAY4頑張ります。

他の試合

今日の私ははここまでで3試合やっていたので4試合目(準決勝)のneb vs Antitheseから見始めました。

Antithese vs -Neb

 試合結果は16 - 2と圧倒的な差でAntitheseが勝利しました。

CT側でAntitheseがめっちゃラウンドを取ってて13連続でラウンドを取り続けていました。前半の最後やっと2本取って13-2で折り返し。

しかしAntitheseまたピストルを取りそのまま流れでAntitheseの勝利。ピストルの作戦とか真似してみたいと思わされる試合でした。

Nebもメンツ的には強いのにAntitheseが圧倒してて、流石あのAbsoluteに勝つだけの力はあるなぁと感じました。

SCARZ Absolute vs Antithese (決勝)

前半を12 - 3と大きく差をつけて折り返したSZ Absolute、ピストル、BUY基本的に同じところに沢山人数をかけてラウンドを取り続けていました。

しかし後半ピストルをAntitheseが取り、ラウンドを取り返し始めました。連続で4ラウンド取り12 - 7までカムバック。

そこからラウンドの取り合いが発生し、13 - 8。しかしSZ AbsoluteもAとBでAWPを出し14 - 8、次もtakejさんの強いB粘りで15 - 8とリーチを獲得しました。

最後はAntitheseもラウンドを連続で取り返し15 - 11となりましたがまたAとMIDの2AWPで相手を倒し、時間切れでSCARZ Absoluteが勝利しました。

個人技も凄かったし、チームとしてのレベルも高く見ごたえのある試合でした。

個人的にbarceさんが一人でドアからリフトに入る動きとかマジでうまいなーって思いました(小並感)。それと固まって攻める動きも参考になりそうで、またdemoも見たいですね。

あとlazさんの死体撃ちはじめて見ました、レア物でした。

おわりに

やっぱAbsoluteつええや...相手でやるのとかほんと滅茶苦茶久々で練習試合とか一回もしたことなくっていきなりの試合でその強さを実感しました。ラウンド取るときの落ち着きとか人数かけて取ってくるときの安定感が凄かったです。俺達のぎこちない攻めとか比較にならないです。

というか欲をぶっちゃけちゃうとコーチして欲しいです、相手もうまかったけど俺達がもっと動けたはずだからそれを知りたい気持ちがあります。

あとはもう明日しかないのでそこで勝つしかないです、ベストは尽くさないとですね。

それでは今回の記事もこの辺で!明日最終日、出る人達よろしくです!

また次回の記事で会いましょう!バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3