【CSGO】スプレーの便利な使い方

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回はCS:GOのスプレー(Graffiti)の便利な使い方を紹介します。

なお、今回はviewer passで入手可能で無限に使用できるGraffitiを使用します。

f:id:sepiamars1:20190212015625j:plain

①頭の場所を分かりづらくする

これは、色が保護色のスプレーを後ろに設置して頭の場所を分かりづらくするということです。

言葉で説明するのは難しいので画像で表すとこんな感じ↓

f:id:sepiamars1:20190212015637j:plain

f:id:sepiamars1:20190212015651j:plain

画質が荒く若干分かりづらいかもしれませんが、LiquidのスプレーとCTの見た目の色が似ているのでヘッドの位置が若干わかりづらくなっています。

他にも、相手が間違えて撃って音を出してくれたり、自分より相手が先に見える場所にわざとスプレーを置いておけば自分を見る前に相手がそっちを警戒してフリーキルを取るチャンスを発生させることも出来る可能性が生まれるかもしれません。

このように、自分陣営と同じような色を後ろの壁に貼り付けておくことが、ちょっと便利なスプレーの使い方です。

②投げ物の合わせる場所を封じる

下の画像のように投げ物を合わせる場所を封じれば、相手の作戦をいくつか潰すことが可能になります。また、スプレーの仕様上で先にスプレーをしておけば次のラウンドもスプレーは残るので余裕がある時に焚いておけばその後のラウンドも有利に出来る可能性が生まれます。

f:id:sepiamars1:20190212020218j:plain

私の記憶が正しければ、スプレーをしてから消えるまでの条件はリアルタイムの時間だったと思います(7分とどこかで見たような気がする)。ここは私も正しい知識かわからないので信用しないでください、ですが確実にある程度の時間はスプレーが残ります。

おまけ

今回のスプレー丸くてマンホールに見えませんか?この間試合中にガチでマンホールが実装されたと思ってビビってました。

f:id:sepiamars1:20190212154039j:plain

おしまい

要約すると・・・

「スプレーと同化して弾を避けよう!あと投げ物も潰しちゃおう!」

ということでした!

皆さんもこのようなスプレー(Graffiti)の有効的な使い方をしてCS:GOを楽しみましょう!

これは私の体感なのですが、頭一個で戦うところで使うとちょっと上を撃ってくれて強いような気がします。

あと、viewer passで無限にチームのスプレーを使えるとお得感があって嬉しいです!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3