私がCS:GOの試合を見てて泣いた話

f:id:sepiamars1:20190312030008p:plain

最近はCS:GOの講座系記事ばかりだったので久々に日記系の記事。

今回は、私が今までCS:GOの大会を見てて唯一泣いた試合、ELEAGUE Major: Boston 2018の紹介をします。

 

※ここからめっちゃネタバレします それでもいい方のみお読み下さい※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が泣いたシーンはこの動画の1:05:34のシーン。

www.youtube.com

Majorの決勝の3MAP目でStewieが3キルしてOTを繋いだこのシーン、そしてこの試合までの色々な背景を考えると本当に感動して泣いてしまいました。

当時はSK最強時代。多くの人はSKやFaZeが勝つと予想していました。(この大会は2018年1月に開催されたMajor大会。)

そしてBostonはアメリカ。すなわちCloud9のホームでもありファンの応援が熱く、実況も熱くなっていて皆の熱と思いが伝わってきましたし、それにここに来るまで何度も負けそうになり、その度にカムバックして最後のこの試合もカムバックをして優勝していました。

しかもMajor大会で優勝したアメリカチームはこのCloud9が初というのもあり、本当にドラマのようで感動して泣いてしまいました。

大会後のインタビューでSkadoodleが泣いていたのもなかなか来るものがありました。

私はこの時までCloud9のことは好きでも嫌いでもなかったですがこの大会を見てからこのチームが大好きになりました。

試合のフル動画はここ

www.twitch.tv

CS:GOには感動することもあります。皆さんもCS:GOでこんな素敵な感動を感じて見て欲しいとは言いませんが私はもう1度こんな感動を味わいたいです。

この決勝戦のオススメ動画はこれ

www.youtube.com

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

それではまた次回の記事で。

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3