【CSGO】Surfサーバーの遊び方

f:id:sepiamars1:20190405112439j:plain

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回はCSGOのコミュニティーサーバーの一つである、Surfサーバー(サーフサーバー)について紹介します!

サーフというのは、壁を滑ったりキャラコンを駆使して、MAPのクリアを目指すモードです!

Surfには色々なMAPがあり、キャラコンの練習をするにはとても良い場所です。

Surfは通常MAPでも使える箇所が存在します。その為の練習にもなりますし、AIMを動かすウォームアップとして使うことも出来ます。

それでは早速遊び方へどうぞ。

Surfサーバーへの入り方

それでは早速サーバーへの入り方を紹介します。

ちなみにこれはFFAサーバーkzサーバーへ入る時も同じなので覚えておくと良いです。

①Community Server Browserを開く

メインメニューのplayの画面から、一番下にあるコミュニティーサーバーブラウザーを開きましょう。

f:id:sepiamars1:20190405103906j:plain

②Surfサーバーを検索する

f:id:sepiamars1:20190405103942j:plain

左上の黄色枠Internetになっているときに、赤枠の中に"surf"と書き込んで下さい。

それが出来たら緑枠reflesh allを押して、沢山のサーバーを表示させましょう。

reflesh allを押してもなかなかサーバーが表示されないときもう1度reflesh allを押すことで素早く表示させることが出来るときも多いです。

③入りたいサーバーに入る

上の手順②までの段階でサーバーを表示させることが出来たら、自分の入りたいサーバーを選択して参加しましょう。

サーバー選択の参考までにこの画面の見方を解説します。

f:id:sepiamars1:20190405104430p:plain

赤枠 ⋯ サーバーの名前

緑枠 ⋯ サーバーに居る人数。これが埋まっていると入れない。

青枠 ⋯ サーバーの現在のMAP。

ピンク枠 ⋯ サーバーとのpingの表示。この数字が低ければ低いほどラグくないので良い。

④surfサーバーで遊ぶ

ここまで来たら後はsurfサーバーを楽しむだけです!

surfサーバーで自分の限界・スピードに挑戦してみましょう。

Surfのコツ

私はSurfがうまくはないですが、私なりにSurfのやり方を紹介してみました。

言葉で説明するのは難しいので動画でどうぞ↓

youtu.be

おまけ

surfのプレイ動画を撮ってみました。下手ですがちょっとした参考になったら嬉しいです。

youtu.be

おわりに

以上、Surfサーバーの遊び方でした!

surfはCSGOの直接的上達にはなり辛いかもしれませんが、AIMを動かす練習やキャラコンの上達等以外なところで成長させてくれるかもしれません!

皆さんも一度surfにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

豆知識ですがf0restは昔からsurfがうまいことで有名ですし、surfの動画も上がったりしています。

それでは今回の記事もこんなところでおしまいです、ここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3