【CSGO】Demoを見る時のコツ

f:id:sepiamars1:20190412140102j:plain

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回はDemoを見る時にどんなことに注意するとよいかという記事です。

demoをどんな時にどういうことを見たほうがいいのか、というのを自分なりにまとめてみました。私なりの考えですがよかったらご参考に下さい。

チームの動きを見る時

T

Tなら配置作戦(攻め方)攻めるタイミング等。

毎回時間を使って遅くに攻めるチームや、エントリーで人数を削ることを意識したチームのように、チーム毎に攻め方が分かれる傾向にあります。

もしこの記事を読んでいるあなたがチームに入っているのなら、自分達に足りない事や真似したいことに注意してdemoを見てみるとあなたの為になるかもしれません。

CT

CTなら配置守り方返しの投げ物等。

CTにもアグレッシブにキルを狙い、人数差を作っておく作戦や、場所を取りに行く作戦も必要です。

その後の配置や返しの投げ物の投げ方にも注意して見れば、あなたの動き方の種類も増えると思います。

個人の動きを見る時

個人の動きを見る時はどういうタイミングで勝負してどのように勝負するのか(出方や投げ物の使い方等)を意識して見れば、動きの面では覚えられることは多い思います。

リスポーン場所によって動きを変えることもよくあります、初動の動きも気にして見るのも色々と勉強になると思います。

また個人の視点だけ見たい場合は、YouTubeで「CSGO pov」と探せばその人視点だけの動画が出てきます。最新の動画はあがっていないこともありますが、demoを見るのが面倒な人や移動中に見たい人はpovを見るのもオススメです。

配置を見る時

CTでの待ち方や、プラント後の配置等は誰がどこを見ていてどのようにAIMを置いていて、返しの投げ物をどう投げるかまで見ておくと参考になると思います。

状況に応じて変わることですが、場所取りに関しては安全な場所でうまく1v1を作り出すことが基本です。

まとめ

一度に色々覚えようとすると大変なので自分に必要な物を決めてDemoを見て、足りない事を少しずつ覚えることが大事だと考えました。

これは個人的な考えなので、別の目的をもって見ても良いと思います。とりあえず見てみることも発見に繋がったりします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事はこれで以上です。

私は大会でこれといった結果を残していないので、demoの見方に関しても知らないことが多く存在してると思います。

ですが、この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ

www.sepiamars.work

www.sepiamars.work

Box1
Box2
Box3