【CSGO】CSGOのチーム練習方法

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回は、「CSGOのチームはどうやって練習をしているのか」を私が知っている限りで紹介します。上達方法ではないですが興味のある方は読んで行って下さい。

それでは早速記事へどうぞ。

SCRIM

CSGOのチーム練習は基本的に実際に試合をして行われます。

これらはGOT5と呼ばれ、専用のdiscordや個人間のチャットで試合が組まれています。

フルタイムで練習しているチームは、昼から夜にかけてプレイしているところもあります。

試合にはSostronkや5ewinを使ったり、自分のサーバーを用意しているチームもあります。日本からだとpingは低くないですが128tickでしっかり練習出来ます。

マックスラウンドと言って、TとCTでどちらも15本やってお互い最大ラウンド練習したりもします。これは16本以上取られても試合が終了しないサーバー設定でプレイすると可能です。

GOT5はアジアの強いチームが募集しあっているのでレベルが高いイメージがあります。

日本鯖

GOT5の日本版日本鯖です。(鯖はサーバーの意)

基本的に試合募集用discordで試合を募集して、釣れたチーム同士で練習しています。

21時から24時が最も活発で試合を募集しているチームも多いです。

現在はUTAGEのdiscordで試合を釣っている人が多い様です。

UTAGE-CSGO

discordapp.com

おわりに

実際は投げ物を合わせたり細かい打ち合わせの時間もあるはずです。

【CSGO】投げ物練習のやり方 - SepiaMarsブログ

最近「MMでチーム練習してます」という人も見かけるのですが、ある程度強くなったら「しっかりした相手」の方が練習になると思うので日本鯖デビューしてみるのも良いかもしれません、やってみるとチーム活動って楽しいものですよ。

GOT5よりは日本鯖の方がやりやすいイメージがあります。

体感はMM << 日本鯖 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< GOT 5 って感じです。参考にしてみて下さい。

私はアジアのCSGOをちょっと知ってるくらいなのでEUとかはもっと凄い練習方法があるのかもしれません。

今回の記事はこれで以上です。

チームの練習方法を知らない人からしたら強いチームの練習方法とかを知れたら面白そうだったので書いてみました。面白いと思ったら私のTwitterをフォローしておいて下さいよろしくお願いします。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3