【CSGO】k0nfigがAUGについてツイート

K0nfigのツイートが話題に

はいどうも、sepiaです。

OpTic Gamingに所属するk0nfigと、MIBRに所属するFalleNAUGに関するツイートが話題になっていたので翻訳してみました。

f:id:sepiamars1:20190617133813p:plain
k0nfig : CSはAUG無しの方が良かった。これは確かな事実です。

FalleN : ゲームは間違いなく以前よりはるかにAimbaseになっています。本当にこれが良い事なのか、それとも異なる強みなのかそれを言うことは出来ません。

k0nfig : 私はAUGのしゃがみ撃ちが好きではない、彼らはAUGの値段は同じのまま、SG 553と同じ連射速度とリコイルにした方が良いです。

FalleN : 私はバランスを取る方法を使い果たしました。今の事実は、T側がエリアを取るためにキルを取ろうとするとき、1つのミスが致命的になり難しいということです。

k0nfig : 私達は考え続ける必要がありますMr Gabriel. 私達は@csgo_devと話し合いをしてアイデアを出したりする必要があるかもしれません。

感想

ここからは私の感想です。

まぁ、AUGはとても強いですよね...。

以前のM4とAWPがメインだったCSGOに比べると、圧倒的にCTが有利だと思います。

最近のCSGOの大会でのAUGの購入回数は、AKに続いて2番目となっています。

私からしても、AUGは近距離は頭一撃だし、胴体でもダメージが大きく、それにリコイルも難しくないので、とてもキルが取りやすい印象です。

確かにT側はAUGに倒される危険性があるので、以前より難しくなっているかもしれません。

以前からAUGをナーフしろという意見は度々見かけましたが。

値段が3150$→3300$になったのですが、それでも強いのに変わりはないので購入している人は多いです。

変更が加わる可能性はあるのか、これからどうなるっていくのでしょうか。

元ツイート

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3