新PCパーツ紹介

PCパーツを買いました

はいどうも、sepiaです。

私は前々から言っていた通り、CSGOのフリーズが直らないPCを変更します。

今回はそのパーツが届いたので、雑談を混ぜながら紹介をしていきます!

f:id:sepiamars1:20190619231432j:plain

ケース

今回は人生初のフルタワーケースである、「Thermaltake VIEW 71 TG」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231500j:plain

画像の通り、とても大きいです。

ですがそれ以上に22kg重さが凄まじく、2階まで運ぶのが大変でした。

グラフィックボード

グラボは「RTX 2070」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231145j:plain

知り合いに使用している人も多く、FPSが結構出てたので安心して購入しました。

CPU

CPUはINTELの「Corei9-9900K」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231123j:plain

CPUはこれから長い間交換せず、スペック良いものを使いたかったのでこれにしました。

それにずっとintelなので、ryzenを使う気にならなかったです。

CPUクーラー

CPUクーラーはCorsairの「Corsair H150i PRO RGB」という水冷CPUクーラーを購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231813j:plain

私は水冷CPUクーラーは初めてですが、思っていたより大きくて驚いています。

CPUグリス

グリスは正直どれも変わらんと思って、CPUを買った時にオススメで出て来た「Thermal Grizzly Kryonaut」を購入しました。 

f:id:sepiamars1:20190619230033j:plain

マザーボード

マザーボードはASUSの「ROG STRIX Z390-F GAMING」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231241j:plain

i9に対応していて、良いのを調べていたらこれが出てきてフレンドの話やレビューを聞いてこれにしました。

メモリ

メモリはCorsairの「DDR4-3200Mhz VENGEANCE LPX シリーズ 32GB 」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231313j:plain

せっかくいいPCにするんだし、メモリも32GBに増やそうと思って32GBにしました。

レビュー数は少なかったですが3200Mhzが人気の方の2666Mhzに比べていいとのことなのでこちらにしました。

電源

電源は「Corsair RM750x-White-」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231334j:plain

元々他の750wの電源を使用していて、これくらいはあった方がいいかなと思い750wにしました。

知り合いに話を聞いて、850wとかはオーバースペックになりそうなので750wにしておきました。

SSD

SSDはCrucialの「Crucial MX500」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231358j:plain

色々なツールやゲームを入れられるようにして快適にしたいと思ったので、500GBにしました。

SSDは有名なのにしておけばいいやーって感じで、容量を見てオススメに出て来たのを入れました。

HDD

HDDはSeagateの「BerraCuda 3.5 4TB」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619234417j:plain

PC系の仕事をしてるフレンドによると、SeagateのHDDがオススメらしいのでこの会社のHDDにしました。

そしてBF時代からの今までの動画とか全部1つのHDDにぶち込みたかったので4TBという大きなHDDを購入しました。

4TBは多いかもしれませんが、ブログを作り始めてから保存する画像や動画も増えたので余裕が欲しかったので4TBにしました。

OS

OSは「Windows 10 home」を購入しました。

f:id:sepiamars1:20190619231533j:plain

前のPCもWindows 10 homeだったので特に変更は無しです。

でも驚いたのが、最近のOSはインストール時USBを使用するので光学ドライブが必要ないそうですね。

まだこの記事の為に写真を撮ったりしていて開封をしていないのですが、面倒な光学ドライブを付けてOSをインストールしていた頃に比べたらとても楽になりましたね。

おわりに

f:id:sepiamars1:20190619233644j:plain

今回は何人かPCに詳しいフレンドに話を聞きながら購入する物を選びました。

色々教えてくれて、協力してくれた皆ありがとう!

合計すると凄い値段ですが...貯金結構使ってしまったのでバイトでお金稼がなきゃ。

ちなみに前のPCは1階の家族にあげる予定です。

今回の記事はこれでおしまいです。

次回から組み立てのことも書いていこうと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ : オススメの見積もりサイト

PCを自作するときにオススメの見積もりサイトがあったのでそれを紹介しておきます。

とても便利でした。

自作PC 構成見積もり てすと

niku.webcrow.jp

おまけ2 : これまでのPCスペック

メモ程度なので適当です。

Mouse:zowie FK2

Mousepad:zowie G-SR

Mouse bungee:Hotline games gaming mouse code holder

Keyboard:Realforce

Headset:Xtrfy H1

Monitor:BenQ ZOWIE XL2540

Graphics card:MSI GTX980 GAMING 4G

CPU:Intel core i7 7700

HDD:3TB 

SSD:kingston 120gb

Memory:8x2 16GB

Motherboard:ASUSTek PRIME H270 PRO

OS:Windows10 Home premium 64bit 

f:id:sepiamars1:20190619233133j:plain

これは前の私のPCです、ケースが小さくて色々剥き出しだったしゴチャゴチャです。

新しいケースをフルタワーにした理由はゴチャゴチャしても大きさで隠そうみたいな感じでもあります...配線うまくまとめられないです(>_<;)

これで本当の本当におしまいです、それではまた次回の記事でお会いしましょう!バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3