Twitchのオーバーレイ設定【日記】

はじめに

今日の日記です。

オーバーレイの設定

Twitterでオーバーレイを作って貰えないか募集をしたところ、GuleruuuNさんからリプライが来てオーバーレイを作って頂きました。

f:id:sepiamars1:20190722000946p:plain
画面はこんな感じです。

s1mpleのオーバーレイの形を真似して貰い、カメラの枠と名前の枠を作って貰いました。

色は私がいつも使っているアイコンが青なので青にしてもらいました。

私のオーバーレイはこんな感じです↓

f:id:sepiamars1:20190722001223p:plain

今日これで配信してたんですけど、とても気に入っています。

s1mpleの配信で凄く見やすいと思ってたので自分でもしっくり来てます。

他のオーバーレイはGlitch 2 - by Ners or dieをインストールして少し弄りました。

f:id:sepiamars1:20190717095458p:plain

アラートボックスの設定

Streamlabsのwidget欄から探したKAMEHAMEHAというアラートボックスを使用しました。

f:id:sepiamars1:20190717093328j:plain

フォロー通知等はこんな感じです。

f:id:sepiamars1:20190717094947p:plain

フォロー通知はきっとうるさくなると思ったので、出さないようにしました。

他の通知はそのままで、音量だけ少し下げました。

30%が丁度よかったので、初期の50%から30%へ変更しました。

f:id:sepiamars1:20190717093525p:plain

フォロー通知出してないですが、サブモニターで見ているのでそれで反応していこうと思います。

おわりに

ちなみにGuleruuNさんには3000円でオーバーレイを作って貰いました。

今日の配信は平均で50人くらいの人が見てくれていたのですがきっとこのオーバーレイの効果もあったと思います。

これからも配信は続けていくのでオーバーレイが出来たことは良かったです!

配信のモチベーションも上がりました。

今回は自分の日記と同時に設定のメモでもあるので、良かったら参考にしてみて下さい。

それではまた次回の日記でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3