Twitchの収益を受け取るまでの道

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回はTwitch初収益を受け取ったので、どのように受け取ったのかを紹介します!

私も最初は全然収益を受け取れず不安でした。

この記事はTwitchを始めたての初心者向けに書いております。

アフィリエイトへの道

収益化設定をするにはTwitchでアフィリエイトへの道というアチーブメントを獲得する必要があります。

f:id:sepiamars1:20190905151617p:plain

このアチーブメントを獲得することで収益化設定が出来るようになります。

収益化設定

まずは収益を受け取るための設定をしましょう。(アフィリエイト設定)

f:id:sepiamars1:20190905150357p:plain

この辺の説明は他に書いてる人が居たので省きます。

一応私がつまづいたのはTIN値でした。

これはマイナンバーカードを発行して値を入力しました。

いつ収益を受け取れるのか?

私が収益を受け取ったときはサブスクライブcheerで頂いた収益でした。

まず収益を受け取るためには、受け取り最低額に到達しなければなりません。

この受け取り最低額100$からとなっています。

サブスクライブされても受け取り額に到達しなかった場合、それは翌月に繰り越されます。

これは100$に到達するまで何度も繰り越されます

なのでサブスクライブされて100$に到達しなかった場合でも、翌月に100$に到達すれば受け取ることが可能で、翌月も100$に到達しなかった場合またその次の月に全て繰り越されます。

なので1ヵ月で沢山のサブスクライブやcheerを受け取ることが出来なくても、長く続けて積み重ねていれば受け取ることが可能です。

そしてこれが100$を越えたとき、収益が送られてきます

私は受け取るまでチマチマ配信していて、何ヵ月かして100$になった月にこのようなメールが送られて来ました。

f:id:sepiamars1:20190905145123p:plain

振り込み方、金額、日付が載っています。(隠しているところは本名です)

ちなみにこれって載せて大丈夫なんですかね?ヤバかったら教えてください消しときます。

受け取り

私の場合は銀行振り込みでした。

受け取り方は基本的に最初に設定した銀行振り込みだと思います。

この設定はアフィリエイトシステムを利用するときに必須になるので、皆さん設定していると思います。

paypalを使うことも可能なようですがTwitchに詳しくない筆者はわかりませんでした。

おわりに

結論:100$を目指そう!

私は弱小配信者で、いつ収益が貰えるのか気になっていました。

私の様に収益を中々受け取れない人がいつ受け取れるのか気になっていると思ったので今回の記事を書いてみました。

私自身、収益を中々受け取れなくてうまく設定できているのか不安でした。

ですが私は不安が一つ取り除かれたので、これからまた配信を頑張っていこうと思います!

短くなりましたが今回の記事はこれで以上です。

良かったらフォロー よろしくお願いします!

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3