【CSGO】StarLadder Major Berlin 2019終了! AstralisがMajorで3連覇!

はじめに

はいどうも、sepiaです。

CSGOで年に2回開かれる最も大きな大会、メジャー大会が終了しました。

今回はそんな大会を見てた個人的な感想を振り返っていこうと思います。

優勝 Astralis

2019年夏季CSGOメジャー大会、Starladder Berlin Major 2019が終了しました。

今回の優勝Astralis

この優勝通算4度目、そしてメジャー大会3連覇という歴史に残る初の快挙となりました。

今回のMVPdev1ceでした。

f:id:sepiamars1:20190909050706j:plain

dev1ceCSGO史上最も安定して結果を出し続けて居るプレイヤーなのではないでしょうか。

f:id:sepiamars1:20190909050546p:plain

ちなみにAstralisのTwitterのアイコンの星が4つになっていました。

優勝前は3つだったので、メジャーで勝つ毎に一個増えているのかな~って思いました。

f:id:sepiamars1:20190909051030p:plain

更にAstralisはメジャーのチャンピオンステージを3大会で連続1試合も負けずに優勝しています。

f:id:sepiamars1:20190909091115p:plain

個人的に一番熱かった試合

今大会で個人的に最も熱かった試合Astralis vs Liquidでした。

撃ち合いのレベルが高すぎて敵が一瞬で溶けるし、「そんなことするのか」って思わされるシーンがいくつもありました。

AstralisとLiquidのvertigoを見てたら私も練習してみようと思う程、見てて楽しい試合でした。

f:id:sepiamars1:20190909051402p:plain

Astralisは本当に強かったです。

1年間世界一位に居続けた強さは流石としか言えませんでした。

やはり私はs1mpleの優勝が見たいです。

s1mpleはいつものFK1+というマウスとは違い、この大会中XM1というマウスを使っていました。(そのせいか若干不調の様でした)

Boombl4という新たな火力が入り、このメジャーから数大会後zeusがNaViを離れることを発表しています。

s1mpleを勝たせることの出来る新たなメンバーの加入を祈っています。

ガチでCSGOが終わるまでにs1mpleのMajor優勝NaViのHLTV1位を見たいです。

ちなみにzeusYouTube本の出版等CSGO以外にも様々なビジネスを頑張っています。

彼のYouTubeではNaViの日常的なシーンが見れて面白いので良かったら見てみて下さい。

www.youtube.com

私はよくこのチャンネルを英語字幕で見ています!

その他

今回のAvangarとAstralisの決勝戦は30万人しかみていなかったですね。

今までは50万人とか行ってたのが当たり前のイメージだったので凄く少なく感じました。

おわりに

今回のMajorは今までに比べるとあまり面白くなかったですが、やはり大きな大会だけあって楽しめました。

欲を言うと2018年Cloud9 vs FaZeのようにもっと激熱な試合を見たかったです。

今回はAstralisの強さを見せつけられた大会でした。

来年の冬こそNaViに勝って欲しいです!

そんなところで今回の記事も以上です。

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3