【お出かけ】コミュ症の買い物日記 横浜は恐ろしい編【日記】

f:id:sepiamars1:20190918120736p:plain
はじめに

はいどうも、sepiaです。

今日はGGC観戦へ行く準備をする日にしようと思いました。

今回は今日の出来事を時系列順に書いていこうと思います。

まず出かけるのに丁度いいバッグを持っていなかったので、リュックを買いに行こうと思ったところがスタートです。

鏡を貰った

お母さんに鏡を貰いました

鏡が欲しいと相談したところ、前の家に置いてあった鏡が余っていたので貰って来ました。

f:id:sepiamars1:20190918005145j:plain

ちょっと汚れてたけど拭いたら綺麗になりました。

大きな鏡が欲しかったので丁度手に入って嬉しかったです。

部屋掃除

軽く部屋掃除をして綺麗にしました

布団も洗濯して気持ちがいいです。

まだ完全には出来てないので明日掃除を終わらせます。

ここまで準備して遂にお出かけをします。

f:id:sepiamars1:20190918005542j:plain

リュックを買いに行った

GGCを見に行ったり、日常生活で使えるようなリュックを買いに行こうと思いました。

私はバッグをこの2つしか持ってなくて、ポーチは小さいし肩掛けバックは動き辛いと思ったので日常生活やGGC観戦でも使いやすそうなリュックを買いに横浜へ向かいました。

f:id:sepiamars1:20190918005915j:plain

何故かメロンブックスへ

横浜へ着いた私が真っ先に向かった店、それがメロンブックスでした。f:id:sepiamars1:20190918005227j:plain

 

メロンブックスはとてもいい匂いで清潔感がありました

いい気分で店の商品を眺めていれました。

ちなみに私が今まで経験した中で一番臭かったのはとあるカードショップです。

オタクの汗の匂いが凄まじくて鼻がもげるかと思いました。

あれを越えられるのはコミケとかなんですかね、まるで災害でした。(※主は重度のカードゲーマーでした)

アニメイト

でっかい建物に入って、横浜にアニメイトがあることを初めて知ったので行ってみました。

私はゲーマーでオタクであっても、あまりアニメや漫画を見ないので欲しい物等はありませんでした。

ただこのような二次元のアイテムに囲まれた空間はオタクとして幸せでした...。

f:id:sepiamars1:20190918060503j:plain

プラモデル専門ショップみたいなのもあって、プラモデルを見て初めてカッコイイと思いました。

f:id:sepiamars1:20190918060435j:plain

プラモデルってこんなにキラキラ光ってカッコよく作ることが出来るんですね、感動しました。

ファッションショップを歩き回った

メロンブックスアニメイトを巡った後は、遂に大きなファッションショップへ足を運びます。

行ったのは横浜ビブレです、中には沢山のお店があります。

f:id:sepiamars1:20190918115527j:plain

リュックを求めて「メンズ アイテム」の欄を見つけ、遂に自分は足を踏み入れます。

店へ入った第一感想。

恐ろしい。

店員さんがいかつくて怖い。

ドンキの客の事無視で作業して客は客で好きなように買い物する感覚がなく、店員さんがこっちを見てきます

視線を感じる。

縄で縛られてる感じがして怖い。

私は1時間半以上色々な店を歩き周りましたが、店員さんが怖くて何も試したりすることなく店を出ました

それから次のファッションショップへ足を運び、そこでも同じことを繰り返します。

こうして店員にビビった私は何もすることなく3時間歩き続けてしまいました

ここで思い出します、私はコミュ症だった

結局ドンキ

私は気づきました。

こんな怖いところで買い物は出来ないと。

なので合計3時間以上色々な店を巡った結果、横浜のドンキホーテへ向かうことにしました。

早々にバッグコーナーを見つけ物色をします。

あっ、これでええやん。

f:id:sepiamars1:20190918010203j:plain

即購入

店員さんと笑顔で喋って会計を済ませて店を出ました。

おばちゃん店員で本当に安心しました。

こんな気楽に買い物が出来るとは...。

恐怖心と歩き回った私の3時間は一体なんだったんだ、目的も果たしたのでそう思いながら電車で最寄りへ帰りました。

家の近くの服屋を見た

最寄りまで帰ってきたのはいいのですが、「何時間も歩き回ってこの2800円のリュックだけ買って帰るのもなぁ...」と思い家の近くの服屋を回ってみることにしました。

するとあら不思議、家の近くにも服屋はとても沢山ありました

私は普段バイト先へ行くときくらいしか家から出ないので知らなかったのですが、家の近くにも無印、ユニクロ、駅周りの店等いい店が沢山ありました。

でも自分みたいなオタクがオシャレするのもなんか恥ずかしいそう思うと心が萎縮してしまい即行で店を立ち去ってしまいました

やっぱりドンキは最高や!

駅の近くのお店を回って、最後にドンキに寄ったら素敵な服に出会いました

f:id:sepiamars1:20190918010346j:plain

私のファッションセンスにはこれが限界でした。

マジでこれくらいしか自分のセンスには合っていませんでした。

ただ一つだけ言えることがあります。

やっぱりドンキは最高や!

陰キャラの私が歩きやすい環境は最高です!

もう買い物はAmazon、ドンキ、メロンブックスでしか出来なくなっちゃう!

ドンキが近くにあって良かったと、心からそう思います。

ありがとうドン・キホーテ!

ドンキ・ホーテだと思っていたけどドン・キホーテだったんだね。

いつもドンキって略してたよ。

ドンキホンマありがとうなぁ。

帰宅

ここで約6時間に及ぶお出かけが終了します。

ちなみに今日は電車以外歩きっぱなしで5時間以上は歩いて居たので、帰ったら足の血管が浮き出ていました

f:id:sepiamars1:20190918010316j:plain

普段座っているゲーマーには珍しい光景です。

マジ、疲れたっす。

おわりに

今日はお出かけと同時に自分のコミュ症を自覚する一日となりました。

怖い見た目の人があんなに恐ろしいとは...。

陰キャラとしては陽キャラが恐ろしくて仕方ないです。

それでも今日は久々にお出かけをして色々な物を見たりエ〇漫画を買えたりして楽しかったです!

最近バイト続きでブログも配信もあまり出来てなかったので、ガッツリとした記事を書けたことも嬉しいです。

帰った後はCSGOのチーム活動もしっかり行いました。

充実した日を過ごせたと思います。

幸せです。

そんな感じで今日の記事は以上です!

ここまで長かったですが読んでくれてありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ

お出かけ中に疲れてTwitter弄っていたら、皆優しくリプライしてくれて嬉しかったです。

 頑張れ俺氏。

最高です。

それでは本当の本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3