5ewin新シーズンアップデート内容等まとめ【5EWIN】

f:id:sepiamars1:20191008181554j:plain
はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回は少し遅くなりましたが、5ewinの新シーズンで変わったことを紹介します。

Cardの追加

フレンド欄等で戦績を詳しく表示出来るカードが追加されました。

f:id:sepiamars1:20191008171859p:plain

名刺のような物です。

取得したアチーブメントや、勝率、Rating等が表示されます。

f:id:sepiamars1:20191008172343j:plain

従来の物がこちらです。

f:id:sepiamars1:20191008172401j:plain

スタッツがよくないと逆に恥ずかしく感じてしまいそうです。

初期ELOが高くなった

今シーズンは今までに比べて初期ELOが高くなっています

ある人はplacementを終えた時点2700ELOが付いている人もいました。

f:id:sepiamars1:20191008165946p:plain

f:id:sepiamars1:20191008170018p:plain

今シーズンはplacementで頑張れば3000ELOになるのも簡単そうですね。

新たなペナルティ

5ewinには試合後にレポートする機能があります。

悪い行いをしてレポートが溜まっている人は「信用分」というポイントが下がっていきます。

信用分低くなると試合を釣るまでに時間がかかるようになりました。

75 <信用分<85マッチ5分間待機。
65 <信用分<= 75試合は10分間待機。
55 <信用分<= 65マッチ20分間待機。
信用分<= 55試合は30分間待機。

新たなマッチングシステム

マッチングシステムが変わったようです。

f:id:sepiamars1:20191008175743p:plain

天梯分というのはELOという意味です。

より多くのパーティションを設定するためのELOメカニズムの最適化とのことで、ELO2000以下の人達は同じくらいのELOの人と当たりやすくなったのだと思います。

親密カードの公式的削除

今までは親密カードというカードがありました。

私の記憶が正しければ、親密カードがあれば500ELO差があっても一緒にプレイすることが出来ました

今シーズンからその親密カード削除されました。

5e大行动

今シーズンも5e大行动があります。

f:id:sepiamars1:20191008174554p:plain

これは課金してプレミア版にすることで色々な物が貰えます

f:id:sepiamars1:20191008174448p:plain

私は前シーズン、この大行动の報酬ELOが貰えるカード4枚くらい貰いました。

改名カードSVIP券等が貰えます。

5ewinを今シーズンめっちゃプレイする人は課金した方がいいと思います。

新たな枠

今シーズンは更に新たな枠が追加されました。

f:id:sepiamars1:20191008173031p:plain

これらは大行动プレミア版にしてレベルを上げることで入手可能です。

投げ物のFFが有効になった

投げ物による味方へのダメージが常に有効になりました。

今まではフレンドリーファイア(以下FF)がオフの場合は投げ物のダメージもオフでした。

しかし今シーズンからは常に投げ物のダメージが有効化され、モロトフの上を走ってツッコんだり出来なくなりました。

HEグレネードも味方にダメージが入ります。

パーティーでモロトフを投げてツッコんでくる人とかダルかったのでこれは嬉しいアップデートです。

ちなみにこのアップデートの後5ewinをしてみたら、味方の中国人が味方のモロトフで燃えながら笑ってました。

プラットフォームの更新

バックパックシステムというものが追加されました。

f:id:sepiamars1:20191008202305j:plain

これはsteamでいうインベントリーのような物のようです。

f:id:sepiamars1:20191008202343p:plain

ここには自分の持っている5eの道具等が表示されます。

f:id:sepiamars1:20191008202535p:plain

f:id:sepiamars1:20191008175334p:plain

これはTwitterで中国の方に教えて頂きました、ありがとうございます。

おわりに

主な変更点はこんなところだと思います。

今回の情報源は5ewin公式をgoogle翻訳して調べました。↓

全面优化!你想要的都在这里 S4赛季更新公告_CSGO中文网_易玩网 - 5E对战平台官网

csgo.5eplay.com

個人的にはFFがオンになったことが嬉しいです、韓国PTがいつも味方のモロトフの上を走って来ていたので辛かったです。

バイト代が入ったら5e大行动にも課金してカードやミッションを試そうと思います。

それでは今回の記事はこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3