CSGOで強くなる方法【CSGO】

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回はCSGOで強くなる方法を、CSGOを12000時間プレイした私なりに紹介します。

f:id:sepiamars1:20191102124948p:plain

CSGOで強くなる方法

結論から言うと、全部が重要です。

CSGOで強くなる為にはいくつも考える事があります。

例えば自分の問題が「AIM」だとしたら、AIMには「設定」、「デバイス」、「マウスの持ち方」等、細かく上げていくとキリがありません。

私はそれら全てが重要だと考えます。

それら全てと真面目に向き合って、ダメなところを改善していく事で強くなります

AIMを練習する、投げ物を覚える、設定を見直す、デバイスとPCスペックを良くする等これらは全て重要一つでも欠けていたら負ける時があります

AIMが悪くて倒せる敵を倒せずに負ける、投げ物を覚えてなくて不利な撃ち合いばかりしてしまう、設定やスペックが悪くて常に不利な状態でプレイする。

これではいくらプレイしても強くはなりません、なので改善策を見つけてそれを改善していく必要があります。

例えばAIMが悪いならAIMが良くなるように考えて練習をし、投げ物を知らないなら調べて覚えればいいだけです。

それと、CSGOでは多くの要素が噛み合わさっているので「〇〇が一番大事」という考えはやめておいた方がいいと思います。

「AIMが一番大事」だと思ってAIMの事ばかり考えても、AIMだけで解決できるゲームではないのでやはりAIM以外の立ち回りや投げ物等も全部大事です。

なのでAIMだけにこだわったりする事無く、自分の欠点を一つずつ修正していく事が強くなる為の道です。

(私も一時期AIMが全てだとか考えてプレイしていましたが、何時間もプレイしていたらそれだけじゃなくて全部大事だって気付きました)

やり続ける事

最終的にはどうやったら強くなれるのかを考えながら続ける事最も重要だと考えています。

強くなるために諦めないで続ける事です。

しかし続けているだけでは強くなれません

強くなるためには「頭」を使う必要があります。

自分のどこがどうダメなのかを理解して直していかなければなりません

とはいっても最初はそれがわからない人がほとんどだと思うので、わからない事に早く気付くには「強い人に教えて貰う事」が近道です。

近道は強者に教えて貰う事

強い人とプレイして、自分のダメなところを強い人に「教えて貰う事」自分のダメなところに素早く気付けます

ただ、強い人が「教えてくれるのか」というのもあるので一緒にプレイしてるだけで強くなるのは難しいです。

一緒にプレイして参考にはなっても、本質を理解しないと一人になった時や同じような状況になった時に活用出来ないからです。

なので強くなりたいのであれば、強い人とプレイするときに「教えて下さい」と頼んで教えて貰いましょう。

ちなみに強くて優しい人は自分が頑張ってキャリーしてあげようとするので、他人に欠点なんて伝えずに頑張ります。

なので一緒にプレイして参考にするのは難しいので、教えて貰った方が早いです。

そして自分の欠点を修正していけば確実に強くなります

結論

  • 欠点を一つずつ直していく
  • 諦めないで続ける
  • 強い人に教えて貰う

おわりに

今回は私の考えを書きました。

時間は掛かりますが一つずつ自分の欠点を直していくことが強くなるための近道だと、私は思います。

私は何時間も費やしたこの考え方が自分の中だけで完結してしまうのは勿体ないと思ったので共有しました。

間違っていると思ったらそこは間違ってると否定してくれても構いません、これは私なりの考えです。

私はプロでも無いし大会で結果を出せる程凄くは無いですが、普通の人よりはCSGOに時間を掛けたしpugもプレイしていたので少しは参考になると思います。

f:id:sepiamars1:20191102150011p:plain

f:id:sepiamars1:20191102150018p:plain

私はCSGOをあまりプレイしなくなるかもしれないので、最後にこの考えをここに書いておきます。

当たり前の事ばかりですが参考になれば幸いです。

ちなみに私は頭を使ってこなかったので強くなるまで異常に時間が掛かってしまいました。

皆さんは私の様に時間を費やし過ぎないでください。

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ 設定を変えまくってしまう人へ

強くなりたくて設定を変えまくってしまう人って結構多いと思います。

私もその期間はありました。

私の場合はAIMが悪い時に「sensiがいけないんだ」と決めつけてsensitivityを何度も変えていました。

でもそれでAIMが強くはなれず、安定もしませんでした。

私はある時に「設定を変えて強くなれるなら皆設定を変えている」という言葉が心に刺さりました。

世界のプロの多くもいつもsensiを変えたりはしていません。

設定を固定したい人は「設定を変えて強くなれるなら皆設定を変えている」という言葉を胸に練習を続けてみたらいいかもしれません。

ちなみに私は設定固定推奨派です。

強くなるために設定を変えたりして上を目指すのは重要な事ですが、基本的に安定しないので過度な設定変えは良くないと思っています。

それでは本当に本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3