【CSGO選手解説】s1mple編

はいどうも、s1mpleオタクのSepiaです!

今回は世界最高峰のCSGOプレイヤーであるs1mpleについて僕なりに紹介していきたいと思います!

プレイヤープロフィール

本名 : Oleksandr  Kostyliev 

出身 : ウクライナ キエフ (首都)

年齢 : 25歳 1997年10月2日生まれ (2022年現在)

現在のチーム : Natus Vincere (2022年)

ロール : AWPer

愛称はSashaで、これは「Oleksandr」という名前の人に付けられる一般的なニックネームです。

s1mpleの経歴

4歳の時に兄の影響でビデオゲームをプレイし始め、若い頃から様々なチームでプレイ。(例:courage gaming, FlipSid3)

ある時にLiquidからオファーを受けヨーロッパからアメリカへ。

そしてホームシックとなりウクライナへ戻り、CIS圏最高峰のチームであるNatus Vincereへ加入しました。

NaViに入ってからはチームを変える事なくプレイし続けて素晴らしい結果を出し続けて居ます。

様々な大会で結果を出し多数のMVPを獲得、2018年のHLTVランキングでは世界1のプレイヤーとして評価されています。

HLTV TOP20歴

・2016年世界4位

・2017年世界8位

2018年世界1位

・2019年世界2位

・2020年世界2位

2021年世界1位

HLTV TOP20というのはHLTVというCSGO最大の情報サイトが1年で最高の選手を20人選出する際のランキングです。

世界1位に2回もなった事があるのはs1mpleとZywOo、coldzera、GET_RiGhTだけで、4年連続で2位以上になっているのはs1mpleだけです。

MVP獲得数世界一位 

MVPというのは大会で良い成績を収めた選手に贈られる賞です。

s1mpleは2022年10月現在、MVP21個でMVPの獲得数世界一位です。

メジャー大会優勝 メジャーMVP獲得

s1mpleはPGL Major Stockholmで優勝しています。(メジャー大会というのは1年に2回しかないCSGO最大の大会)

更にその大会を通して1.47というRatingを記録しMajor MVPを獲得しています。

相手もプロでTier Sのメジャー大会を通してRating 1.47は強すぎる数値です。

普通はRatingが1.3でも高いと言われます。

s1mpleグラフィティ

s1mpleはESL one Cologne 2016で伝説的なプレイをしてMAPに彼のプレイを賞賛するグラフィティが追加されました。

www.youtube.com

その他

・1年で獲得したMVPの数世界一位 (2021年 8回)

・HLTV 世界一位経験世界1位 (2回)

・1度の大きな大会でのACE獲得回数世界一位 (1大会で4回)

以上がs1mpleの主な経歴です。数字だけで見ても強すぎます。

実際のプレイを見るとAIMは滅茶苦茶速い上に正確で、AWPもアサルトもピストルも当てまくります。

設定

感度 : DPI 400 , ゲーム内感度 3.09

ビデオ設定 : 1280x960引き伸ばし

マウス : LOGITECH G PRO X SUPERLIGHT RED

キーボード : LOGITECH G915 TKL white

マウスパッド : LOGITECH G640 Black

モニター : XL2546K

感度はずっと400dpiの3.09というハイセンシプレイヤーです。

私は彼を長い間見て居ますが一度も感度を変えてる姿は見た事が無いです。(ふざけて感度5倍にしてた時はありました)

一度設定サイトが3.0になっていた事がありますが、本人は変えて無いと否定していました。

youtu.be

またこの動画からマウスの持ち方やモニターとの距離等の詳しい情報を得る事が出来ます。

良ければ参考にしてみてください。

性格

彼はとてもユニークな性格をしていますが、それと同時にToxic(口が悪い)でも有名です。

彼は練習しない味方や理解の出来ないプレイに怒ってしまうそうです

感情的になってしまう事も多く、他の選手と喧嘩したりする切り抜きがしばしば流出します。

配信上で味方に暴言を吐くシーンもよく見かけます。

なので個人的には「凄く素直な性格だけど思った事を言ってしまうので、Toxicになってしまう時も多い人」だと思っています。

その他

・兄もNatus Vincereのクリエイティブディレクターとして働いています。

・Liquidに入るまでは大学で中国語を勉強しており、大学は中退しています。

・MVPのほとんどは優勝したチームの最優秀選手に贈られる事が多いですが、s1mpleは準優勝の際にもMVPを取った事もあります。ただこの時の顔は嬉しくなさそうでした。

・配信等に度々彼女が映ります、今のところ僕が見た女の子は3人は居ます。

ahrinyan

dreamcat

↑この人達は確実なのでURL置いておきます。

・アニメが好きなようで、NARUTOのアイコンにしたり進撃の巨人のアイコンにしたりしています。一時期はSteamの名前もYellow flash(黄色い閃光)にしていました。

・VALORANTの配信時はゲーム言語を日本語でプレイしています。

・s1mpleが聴く音楽はBAD HOPやラップが多いイメージです。(spotifyのプレイリストもこの系統が多いです)

・CSGOでは超高額スキンをコロコロ変えて使いまくっています。(1000万円超えのスキン等)

おわりに

以上がs1mpleの解説紹介でした!

AIMも滅茶苦茶速くて、AWP、アサルト、ピストル等のどの武器でも弾を当てまくるので見ていて本当にワクワクする選手です!良ければ皆さんもs1mpleを調べてみて下さい!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3