【SPLIT】スプリットMAP名称を紹介!【VALORANT】

f:id:sepiamars1:20210730114318j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はスプリットのMAP名称を僕なりに紹介してみました!

良かったら参考にしてください!

f:id:sepiamars1:20210730221236j:plain

A側

f:id:sepiamars1:20210730115224j:plain

CT側の事をスクリーンと呼んだりもします。

Eboxerectric boxの略です。(CSGOでもあった呼び方)

f:id:sepiamars1:20210730115239j:plain

f:id:sepiamars1:20210730115300j:plain

f:id:sepiamars1:20210730115321j:plain

B側

f:id:sepiamars1:20210730114744j:plain

柱の周りに居る敵を「柱周り」と大雑把に報告する事もあります。

f:id:sepiamars1:20210730115703j:plain

ヘブン下の辺りはロープと呼ばれる事もあります!(ロープがあるので)

f:id:sepiamars1:20210730114809j:plain

f:id:sepiamars1:20210730114825j:plain

f:id:sepiamars1:20210730114834j:plain

MID側

f:id:sepiamars1:20210730114628j:plain

f:id:sepiamars1:20210730114642j:plain

ベント(vent)の中には一段下がっている所があるのですが、そこはベント下と呼んでいます。

ベース付近

f:id:sepiamars1:20210730114657j:plain

f:id:sepiamars1:20210730114719j:plain

TベースとCTベースの名称の由来はこちら

www.sepiamars.work

おわりに

場所によっては更に細かい名称も欲しくなると思いますので、その時は自分で作ってみてください!

私の使っている名称は他の有名な日本の方々とは異なっていたりするかもしれませんフレンドに伝わる名称を共有しておけばなんでもいいと思います!

またTwitter近況や新しく作る物等の案も募集していますので、よかったらフォローよろしくお願いします!

twitter.com

また書き足して欲しい事等もあればTwitterのDMまでよろしくお願いします!

他のMAP名称記事に関してはこちら!

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3