VALORANTにおける「エルボー」の意味を解説!【用語解説】

f:id:sepiamars1:20210803160401j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はVALORANTに登場する名称である「エルボー」について解説していこうと思います!

そこまで長くないので是非見て行って下さい!

エルボーとは

エルボー(elbow)とは英語で「肘」という単語の意味です!

VALORANTでは肘の様に曲がっている場所がエルボーと呼ばれています!

f:id:sepiamars1:20210803153709p:plain

一応アメリカ人のフレンドに聞いたら、「曲がってる所が肘(エルボー)っぽいから、曲がってる所をよくエルボーって呼んでるんだよ」って教えてくれました。

体感ですがただの曲がり角ではなく肘を曲げた時の様な90度の曲がり角にエルボーという名称が付けられている事が多いです。

エルボーという名称が使われているMAP

現在はバインドとブリーズエルボーという名称が使われています。

バインド

f:id:sepiamars1:20210803154257j:plain

f:id:sepiamars1:20210803155304j:plain

ブリーズ

f:id:sepiamars1:20210803154303j:plain

f:id:sepiamars1:20210803155327j:plain

アイスボックス(Insomnia式報告時のエルボー)

f:id:sepiamars1:20210803154438j:plain

また僕らのチームではアイスボックスのAサイト周りの通路もエルボーという名称をつけて呼んでいます。(日本で定着している訳ではございません)

おわりに

 という事で今回はVALORANTにおけるエルボーという単語の紹介でした!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です、また次回の記事でお会いしましょう!

バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3