プロチームのトライアウトにチーターが居た件【okinawaapex】

タイトルの通りです。

プロチームのトライアウトにチーターが紛れ込んでいた

プロチーム「Blue Bees」トライアウトチーターが紛れ込んでいました。

概要↓

f:id:sepiamars1:20210905054312j:plain

分かりやすく言うとTeam Blue Beesはトライアウト中の選手であるSC Jayderokinawaapex (元チーターで現在も使ってそうな人)とわかり大会を辞退しました。

詳しくは上の画像を見て貰えればわかると思うのですが、事実確認をしたところ「寝る」と言って逃げた様で怪しさ満点です。

そしてBBのチーム事体や選手も被害者です。

彼らを責めないであげて下さい。

むしろ素早い対応は素晴らしいと思います。

事前に防げという声もあるかもしれませんが、トライアウトの段階でチーターを見破る事は難しいですしボイスチェンジャーまで使ってるなんて普通はわかりません。

BB側は素早い事実確認の元大会を辞退し謝罪したこの対応は迅速で素晴らしいと思います。

なので彼らを責めないであげて下さい。

彼らも迷惑を掛けられている被害者です。

何故僕が煽られたのか?

実は僕も彼から誹謗中傷をされていました。

では何故僕が煽られたのか?

その理由は僕が彼とランクで当たった時の事

当時彼は明らかにチートを使っていました

彼が初心者の様なピークなのに一瞬で頭に弾を当てて来るのです。(壁の近くから出て来るピーク、VALOで壁近は不利)

それにプロのフレンドから彼がチートを使っている事も教えて貰っていたので、僕は全体チャット「レポートお願いします」と言いました。

それから彼が僕に粘着して悪口等を言ってくるようになりました。

チートを使っていないなら「使って無いです!」と言って身の潔白を証明すれば良いだけなのに、そこから僕を誹謗中傷するような発言ばかりしていました。

ここまで怒るって事は『チート使っていたのが事実でそれを隠したかったけど邪魔されそうだから攻撃した』という事なのではないでしょうか?

EROCさんの事も批判して攻撃していましたし、チートを疑われた際の反応が過剰です。

こんな過剰なのは逆に怪しいですし、もし使っていなかったとしてもTOXIC過ぎてチームに入り辛いでしょうね。

なのにチームに入れてと言って来た

僕がInsomniaとしてVCTに出るメンバーを集めていた際、彼はこのようなDMを送って来ました。

f:id:sepiamars1:20210905050435p:plain

僕はチーターと知っていたので無視しましたし、チームに入れる訳がありません。

それに転生ってやましい事が無い限りそんな事する必要無いのに、わざわざ転生すると言ってる人を入れるはずも無いです。

僕は彼の思考が本当に理解出来ませんでした。

※VCTは日本1大きいVALORANTの公式大会の事

彼が僕に言った事で印象的な事

彼は僕を煽ったりするツイートを数多くしていました。

その中でも印象的なのが「英語喋れるって言ってるのに全然喋れてねーじゃん、英語勉強したいからまともな英語喋ってくんね?w」という発言。

確かに僕は英語はある程度話せると言っていますがペラペラではありません

なのでそこは同意します、すいません。

ですが僕の配信で英語を学ぶってそれは非効率なので、そもそも僕の配信で英語勉強しようとすんなよって思っちゃったんですよね。

僕だったら英語が下手な人のFPS配信で英語を勉強しようとは思いません

英語下手だと思ってる相手の配信で英語勉強しようとしてないで、教科書を開いたり英会話塾に通ったりした方が良くないですか?

もっとまともな勉強方法があると思います

なのでこれは彼が間違ってるなーって思いました。

名前が似ている方が改名する事態に

『okinawaylander』という名前でプレイしていた僕のフレンドも名前が似ているという事から誤解を生むという被害を受けており、名前を改名をするという事態にもなりました。

f:id:sepiamars1:20210905050044p:plain

本当に可哀そう...。

謝る必要が一切無いのに謝ってたのでリプで『謝る必要は無いよ』って言ってあげたら、逆に感謝された。

f:id:sepiamars1:20210905050301p:plain

俺なんて感謝される要素ないのに感謝されて、本当にいい人

こんないい人にまで迷惑を掛けないてあげて欲しいです。

BBの謝罪が出た後のokinawaapexさんの反応

BBが先程の声明を出した後のokinawaapexの反応がこちらでした。

f:id:sepiamars1:20210905060603p:plain

画像①

f:id:sepiamars1:20210905060749j:plain

画像②

f:id:sepiamars1:20210905060755j:plain

画像③

f:id:sepiamars1:20210905060801j:plain

ちなみにこの画像を投稿した後彼のTwitterのアカウントは2つとも消えていました

(@okinawavalorantと@JayderLucky)

おわりに

僕はチートを使った人は一生ゲームをするなとは言いません

CSGOで世界的に活躍した選手でもチートを使った事があるそうですが彼らは制裁を受けて反省して活躍していました。

ですがokinawaapexさんの場合は言い訳をしたりチート認定して来た人に暴言を吐いた後に転生を繰り返す反省する様子も見せず、迷惑極まりない方です。

なのでこのように反省をする気が無い人は迷惑なので本当に居なくなって頂きたいと思いました。

という事で今回はこのチート騒動についてまとめてみました。

大会に出てこの人に負けてしまったチームも可哀そうですし、BBのメンバーも可哀そうです。

良い事は1つもありません、チートは絶対に辞めましょう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Box1
Box2
Box3