最近の日記です。

以前書いた二つの日記。

社長になりたいと言う事と、幸せになりたいという目標。

だけど真の意味でなのかと自分に問い直した。

今までは幸せになりたい、その為にお金が欲しいという自己的な目標だったけど、最近は幸せにしてあげたいという気持ちが強くなった。

お母さんや妹、仲良くしてくれる友達も含めて幸せにしてあげたい。

だけどこれが「日本人を幸せにする」と考えたらもっと大きな事が成せるのではないだろうか?

その為なら何が出来るだろうか。

俺にはまだスティーブジョブズ氏や孫正義さんの様に何かを発明する事は出来ない。

その為には情熱を持って取り組める仕事が必要。

それは今の段階ではプロゲーマーなのではないかと思った。

長い期間も掛けて来た、今後も頑張ろうと思える。

更にそこにサイドプランを沢山組み込む事で自分で拡大できるビジネスとしてやっていけるのではないか、色々な情報を発信していけば夢や希望、そして幸せも届けられるかもしれないと思った。

前に面接で聞いた「軸がブレて居る」という事で悩んでいたが、最終目標を明確にする事で自分が今は「プロゲーマーとして名前を上げつつ頑張りたい」と明確になった。

プロとして名前を上げたら日本に色々な希望を届けられるのではないだろうか。

勿論社長になりたいという気持ちはあるが、何をするかが大切。

なのでまずプロゲーマーや個人事業主になるなりして自分のビジネスを展開していき、内容と軍資金が固まったら会社を起こしたい

今までの僕は軸がブレていました

だから情熱を持って取り組める事を決める必要がある。

腹を括って退路を断って頑張る事を見つける必要がある。

正直今でもプロゲーマーというルートで良いのかは悩んでいる。

でもこれだけは昔からずっと目指していた事であり、Insomniaの時も充実感満載で色々な事に取り組めた

だからきっとこれが正解なのだと思う。

ただこれが正解とはまだ言い切らない、なのでしっかりとリサーチをする。

そして正解だとわかった時に全てを注ぎます。

自分の軸を考えた

前回の日記自分の軸について考える必要がある事を書きました。
自分で考えても良かったのですが自分の考えが正しいのかもわからず、新しい知識がないか見てみようと思い本屋へ行きました。

f:id:sepiamars1:20210925060846j:plain

右の本は凄く為になるビジネス本でした、良かったら皆さんも読んで下さい!

左の本は自分の考えを明確にする為に買ったのですが、内容をよく読んだら僕が欲しがってた情報とは違いました。

お母さんにケーキをプレゼント

本屋の帰りにケーキを買ってお母さんにプレゼントしました。
『いつもご飯を作ってくれてありがとう』って。

f:id:sepiamars1:20210925060744j:plain

でも上手に伝えられませんでした。
なのでもっと稼げるようになって堂々と話せるようになって、より良い恩返しをしてあげたいです。

おわりに

この様にここ数日は葛藤の日々を過ごしています。

孫正義さん、本当にカッコイイので皆さんも見て下さい。

youtu.be

これを見て居たら僕も「幸せになりたい」と思っていた目標が「幸せにしてあげたい」と感じるようになって来ました。

今までの夢も、更に大きくなった気がします。

このマインドを持てば更に色々な事を頑張れると思います。

皆さんにいい報告が届けられるように頑張りますので、もうしばらくお待ちください。

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3