【Fracture】フラクチャーMAP名称を紹介!【VALORANT】

f:id:sepiamars1:20210929165145j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はフラクチャーのMAP名称を僕なりに紹介してみました!

良かったら参考にしてください!

f:id:sepiamars1:20210929165247j:plain

A側

A側オレンジと覚えておくとわかりやすくてオススメです!

f:id:sepiamars1:20210929171145j:plain

Aサイトが上と下に別れているのですが、サイト上とサイト下と言えば良いと思います。

f:id:sepiamars1:20210929165356j:plain

f:id:sepiamars1:20210929165348j:plain

f:id:sepiamars1:20210929165338j:plain

f:id:sepiamars1:20210929165329j:plain

アンテナは英語表記だとパラボラなのですが、日本語では分かり辛いと思ったのでアンテナにしてみました。

ちなみにパラボラは英語で「放物線」という意味です。

ただアメリカやヨーロッパではパラボラという名称は無いらしく、全てドロップと言っているそうです。

詳しくはこちら↓

B側

B側と覚えておくとわかりやすくてオススメです!

f:id:sepiamars1:20210929165427j:plain

f:id:sepiamars1:20210929194815j:plain

f:id:sepiamars1:20210929173621j:plain

広場アーケードという名称でしたが、日本語なら広場という報告の仕方がわかりやすいと思ったので変えてみました。

元はアーケードなのでアーケードと呼んでもいいと思います!

f:id:sepiamars1:20210929165442j:plain

このトンネルという名称は地下アンダーと呼んでもいいと思います、地下なのでトンネルよりもわかりやすいと思います。

f:id:sepiamars1:20210929170659j:plain

f:id:sepiamars1:20210929175254j:plain

カンティーンは英語で水筒や食堂という意味だそうです。

他に名称が無いか考えたのですが思いつかず、看板もあったのでそのままにしました。

ベース付近

f:id:sepiamars1:20210929172707j:plain

f:id:sepiamars1:20210929172716j:plain

f:id:sepiamars1:20210929172903j:plain

TベースとCTベースの名称の由来はこちら

www.sepiamars.work

おわりに

場所によっては更に細かい名称も欲しくなると思いますので、その時は自分で作ってみてください!

私の使っている名称は他の有名な日本の方々とは異なっていたりするかもしれませんフレンドに伝わる名称を共有しておけばなんでもいいと思います!

またTwitter近況や新しく作る物等の案も募集していますので、よかったらフォローよろしくお願いします!

twitter.com

また書き足して欲しい事等もあればTwitterのDMまでよろしくお願いします!

他のMAP名称記事に関してはこちら!

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3