FPSの「Onliner」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20211020231647j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「Onliner」(オンライナー)という単語の意味について解説していこうと思います!

Onlinerとは?

Onliner(オンライナー)とは、オンライン大会で強い選手の事を言う時に使います。

逆にオンラインの時に強くてもオフライン大会の時に調子が上がらない選手等に対してコメント欄等でOnlinerバカにする時に使われている事もあります。

他にもCSGOの大会のコメント欄ではオンラインで強い選手に対して"ONLINE GOD"等の呼び方をしている人も居ました。

オフラインはLANと呼ぶ

豆知識ですが海外ではオフラインの事をLAN(ラン)と呼びます!

LANパーティーと言ってPCが沢山ある会場でゲームをするパーティーがあったり、オフラインの大会の事をLAN tournamentと呼んだりもします!

おわりに

という事で今回はFPSにおける「Onliner」という単語の解説でした!

基本的には「オンラインで強い選手の事」と覚えておけば大丈夫です!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3