FPSの「オープン設置」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20211026090820j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「オープン設置」(Open plant)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

オープン設置とは?

オープン設置とは、どこからでも見える設置という意味です!

英語だとOpen plantと言います!

例えばヘイブンのCサイト。

この位置をオープン設置と言います!

f:id:sepiamars1:20211026085148j:plain

理由はCロング、ガレージ、CTどこからでも見る事が出来るからです!

f:id:sepiamars1:20211026085354j:plain

オープンは強い!

結論から言うとオープン設置は強いです!

今からその理由を説明します!

先程のオープン設置はCロング、ガレージ、CTから見る事が出来ます。

f:id:sepiamars1:20211026085429j:plain

これを実際に見てみるとこんな感じ↓

f:id:sepiamars1:20211026090108p:plain

f:id:sepiamars1:20211026090127p:plain

f:id:sepiamars1:20211026090142p:plain

この様にどこからでも見る事が出来て、解除を妨害しやすいオープン設置は非常に強力です!

スモークキャラが居なければ全方向を警戒しなければいけない為、解除することが難しいです!

なので余裕がある時はオープン設置をする事をオススメします!

おわりに

という事で今回はFPSにおける「オープン設置」という単語の解説でした!

今までオープン設置を使って来なかった人が居ましたら今後余裕がある時はオープン設置をしてみましょう!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

おまけ VALORANTオープン設置集

VALORANTのオープン設置集を作成しました!

【VALORANT】オープン設置集!【強い設置】 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

僕なりに強いオープン設置をまとめたので参考になると思います!

興味のある方は是非参考にして下さい!

それでは本当の本当に、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3