FPSの「フィジカル」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20211105225122j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「フィジカル」という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

フィジカルとは?

フィジカルとは撃ち合い等の純粋な強さを表すときに使う言葉です!

撃ち合いでバンバン勝つ選手に対して「あいつフィジカル最強だろ!」と言ったりして使います!

英語フィジカル(physical)身体能力的な意味を持ちます。

FPSでは撃ち合いをする時AIM、ピークの仕方、プリAIM多くの要素が存在しているのですが、それらの強さをまとめてフィジカルと呼んでいる印象です!

FPSの身体能力的な感じですね!

最近になって使われ始めた

この言葉はVALORANTが登場してから使われる様になった言葉です!

CSGOをプレイして居た時は聞かなかった言葉ですので、最近になって使われ始めました!

ですが今では多くの方が使っているので皆さんも覚えておくと良いでしょう!

ちなみに世界でPhysicalという表現は目にした事が無いので、現段階では日本特有の表現方法となっています。

おわりに

という事で今回はFPSにおける「フィジカル」という単語の解説でした!

この言葉は最近になって使われ始めたイメージがありますが、撃ち合いの強さを表す言葉として非常に定着しています!

良かったら皆さんも使ってみてください!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3