FPSの「ラーク」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220116122957j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「ラーク」(lurk)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

ラークとは?

lurk英単語「潜む、待ち伏せする」という意味です。

これがFPSになると「1人でこっそり行動する事」という意味になります!

主に1人で裏取りをしたり別方向から攻め込む様な動きをラークと表現する事が多いです!

f:id:sepiamars1:20220115160749j:plain

またラークしている人ラーカー(lurker)といいます。

あとラークが刺さると相手の予想外の動きをする事が出来るので、予想外のキルを発生させる事が出来たりします!(毎回成功するとは限りません)

なのでラッシュの様に固まって攻めた方が強いと思う方も居るかもしれませんが、ラークが成功するとラウンド取得に一気に近づいたりします!

ラークとベイトは似ている

ラークは一人で動く性質上味方を囮にしてしまう事も多く、ベイトをする事になってしまう事も多々あります。

ですがラークとベイトは意味的には違うので勘違いしない様に覚えておきましょう!

※ベイトとは味方を囮にしてキルを取る事です

www.sepiamars.work

おわりに

という事で今回はFPSにおける「ラーク」(lurk)という単語の解説でした!

ラークは刺さると大量に相手を倒せたりして楽しいです!

皆さんもラークをする際は刺さる動きを目指しましょう!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3