FPSの「エントリーフラッガー」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220206124924j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「エントリーフラッガー」(entry fragger)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

エントリーフラッガーとは?

FPSのエントリーフラッガー(entry fragger)とは1キル目を狙う役割です!

海外ではファーストキルの事を「エントリー」と表現する文化があり、キルする事を「frag」と表現する文化があります。

これら二つの単語を合わせたのが「エントリーフラッガー」です!

なのでエントリーフラッガーの主な仕事「1キル目を狙い先頭で切り込む事」となります!

この役割は1キル目を狙う為に先陣を切って突っ込む事が多いので、アサルトの撃ち合いが強い選手が任されている事が多いです。

エントリーフラッガーはロールの1つ

エントリーフラッガーとはロールの1つです!

ロールというのは試合中の役割の事です!

エントリーフラッガー以外にも指示を出すロールスナイパーをメインで持つロール等があります。

ロールについて詳しくはこちらの記事をどうぞ!

www.sepiamars.work

味方との連携が重要

エントリーフラッガーは味方のサポートがあってこそ真の力を発揮します!

もし味方のフラッシュ無しで突っ込んだ場合、スナイパーに撃ち返されて終わりなんて事もザラにあると思います。

なので味方にフラッシュを貰う等のサポートをしてもらいましょう!!!

ちなみに上で紹介したロールの単語解説記事の中には「サポート」という味方をサポートする事がメインのロールも紹介してありますので、興味があればご覧下さい!

おわりに

という事で今回はFPSにおける「エントリーフラッガー」(entry fragger)という単語の解説でした!

僕はエントリーフラッガーがメインではないですが少しだけ経験したことがあり、成功した際は凄く気持ち良かったです!

撃ち合いに自信のある方は是非挑戦してみて下さいませ!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3