FPSの「RDY」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220208202855j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「RDY」(レディー)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

RDYとは?

RDYとはReadyの略語です!

FPSにおけるReady「準備完了」という意味で使われる事が多いです!

例えばチーム同士の試合を行う際両チームの準備が出来てから試合を開始するのですが、準備が出来たら全体チャットで「RDY」と言うことによって準備完了を相手や運営に知らせます!

試合中のトラブルで一時停止した時もお互いがRDYと言ってから試合再開をする等、準備完了を知らせる時に使用されます!

なのでRDYは基本的に「試合開始の準備完了を相手に知らせる為の言葉」です!

どこの国でも使ってる

このRDYという言葉どこの国でも使われているイメージがあります!

英語圏やEUは勿論、日本からscrimを行える国も基本全てRDYを使っている印象があります!(東南アジア等)

なので日本からでも安心して使って下さい!

(ちなみに日本のチーム同士でも使います!www)

その他の使い方

他にも「RDY?」と疑問形で使われる時もあります!

これは相手に準備できたか聞く際に使うチャットです。

大会の様な時間が決まっている場合の時は運営が使用する事も多いです!

おわりに

という事で今回はFPSにおける「RDY」(レディー)という単語の解説でした!

Scrimを行う際や大会に出る際は使う事も多いと思いますので、ランクが上がったら覚えておきましょう!

ちなみに大文字や小文字はどちらでも構いません!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3