マンダラチャート最高!必要な事が明確になりました!!!!【日記】

最近の日記です!

マンダラチャート最高!

前回の日記充実感が幸せだと思うと書いていましたが、やはりそうだと思いました。

では充実するにはどうしたらいいのか?

それは何かに熱中する事!

何かに夢中になって没頭するのが充実の元だと思うのです!

そこで何かに熱中するために目標を作ったら良いと思ったのですが、何を目標にしたら良いのかわかりませんでした。

ですがそんな時に視聴者の方が「Sepiaさんにはマンダラチャートをオススメします!」と言ってくれたので実際にやってみたら本当に効果的でした!!!

f:id:sepiamars1:20220210181159j:plain

マンダラチャートとは自分の目標を真ん中に置き、その周りに関連すると思った用語を8個書いていく事。(真ん中の目標と合わせて3x3の9マスになります)

そしてその周りの8個から更に8個思いついた関連ワードを書いて3x3の用語表を作ります。

これを続けて自分の目標に対して必要な物を明確にするのです!

僕は充実が一番の目標だったので、充実に必要だなと思った事を8個周りに書き出してみました。

そこから更に具体的にするために周りの8個から更に8個伸ばして行って、自分に必要な事達がわかりました!

恥ずかしいので公開はしませんが、かなり明確に必要な事がわかって良かったです!!!

良かったら皆さんもやってみて下さい!!!

ろこさんと遊んで来た

CSGO時代の友達のろこさんと横浜でご飯を食べて来ました!

f:id:sepiamars1:20220210181231j:plain

横浜のサンマルクカフェも初めて行きました!

f:id:sepiamars1:20220210181333j:plain

海鮮丼美味しかったですし、カフェで色々話し合いポジティブな考え方を手に入れることが出来て充実した時間を過ごせました!!!

2人で色々な話をする事が出来て本当に良かったです!

ベッドをキレイにした!

部屋のベッドをキレイにしました!!!

f:id:sepiamars1:20220210181415j:plain

1度綺麗にしてからずっと綺麗な状態を保てているので凄く嬉しいです!

f:id:sepiamars1:20220210181351j:plain

チーム脱退に関する配信前にベッド直してたんですけど、テスト前に部屋掃除するあれに似てる気がしました!www

ベッド綺麗にするのは気持ちがスッキリして良かったです!(≧▽≦)

おわりに

あと横浜で雪も降っていました!

めっちゃ寒かった~!><

それと今日は記事を2個更新しました!

FPSの「RDY」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

VCTやCR CUP等の大会も近いので解説系記事は毎日投稿したくて、日記とか更新するなら休日に2個投稿しちゃえばいいな〜って感じで2記事投稿です!

皆が読んでくれたら嬉しいです!

最近他にも色々あったので、また近い内に日記出そうと思います!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3