VCT JAPAN開幕!韓国のプロチームがどんどん無くなってるらしい【日記】

最近の日記です!

VCTJP開始!

日本のVCT2022 Stage1 Challengers Week1 Open Qualifierが開幕しました!!!

配信見てたんですけど、 Kobraがマジで強かったです!

それでKobraの設定調べにTwitter見に行ったらいばにんさんの画像が大量に出て来て爆笑しましたwww

ちなみに設定は800dpiの0.3、GproXの1000hzっぽいです。

ミドルセンシですね。(少し低めかな?)

あとTwitchの視聴者が6万人以上いて、YouTube側も4万人以上いて同じ試合を10万人以上見ていました。(CR vs JDT)

CSGO時代一番大きかった日本の大会でも視聴者数4桁だったので、10万人という規模は本当に凄いです!

GO勢が有名になってくれて嬉しい!!!

ちなみに大会結果

RC vs iXA 2-0

Nth vs FAV 2-0

ZETA vs RIG 2-0

SG vs HX 2-1

IGZIST vs DNG 2-0

FL vs SPX 2-0

CR vs JDT 2-0

BB vs SZ 2-0

2-0ばかりでした。

僕はパブロにCSGOを教えて貰ったのでIGZISTが勝ってくれて良かったです!!

来週はこの勝ち残った8チームの試合が配信されるっぽいので、smthやZETAが配信されるのが楽しみです!!!

韓国のVALORANTプロチームがどんどん無くなってるらしい

韓国のVALORANTプロチームがどんどん無くなってるらしいです。

僕の配信で韓国人の視聴者が教えてくれたのですがVSに勝てないのが理由だそうで、だから日本のチームに韓国の選手が移籍してるみたいです。

F4Qも解散しましたからね。(F4Qはアマチュアだったけど)

それでどのゲームが流行ってるのか聞いたところ、やっぱりLOLらしいです。

FPSはあんまり流行ってないっぽいです。

強い選手が移籍して来て日本の大会が盛り上がるなら嬉しいと言えば嬉しいのですが、それで韓国のVALO界が衰退するならなんだか少し寂しくなりますね ><

最近GO楽しい

最近CSGOが楽しいです!

f:id:sepiamars1:20220219182248p:plain

FFAばかりやっているのですが、VALORANTと同じ感度にしてからめっちゃ弾当たるVALORANTのデスマッチよりもストレスを感じないのでプレイしていて楽しいです!

それにVALORANT配信をしているよりもCSGO配信をしていた時の方が新規視聴者やコメントも多いので嬉しいです!

皆さん沢山コメントして下さって嬉しいです!本当にありがとうございます!!!

とりあえずVCT終わるまではCSGO配信しようかなーと思っているので、興味があれば見に来てください!

www.twitch.tv

おわりに

あと最近は他の記事作成も頑張っています!

特にこのVALORANTの配信設定紹介記事2000文字超え画像もしっかり作ったので皆さんの参考になれば嬉しいです!

www.sepiamars.work

良かったら読んで下さいね!

海外のCSGO情報を翻訳したりもしています!

モンゴルのCSGOプレイヤーであるdobuがアジアの国際チーム「NKT」に加入【CSGO】 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

【CSGO】TYLOOのSOMEBODYが競技シーン引退を発表【中国】 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

CSGOの海外情報を日本に伝える人も居なかったので、英語の勉強にもしつつ翻訳をしています。

こんな感じで最近は記事作成等裏で進めている事も多いので、公開を待ってて下さい!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

Box1
Box2
Box3