FPSの「デフォルト」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220223174352j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「デフォルト」(default)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

デフォルトとは?

デフォルト(default)とは英単語「標準、既定値、デフォルト」という様な意味です。

これがFPSでは基本的な攻め方/守り方の作戦」という意味で使われる事が多いです!

例えばCSGOのチームでプレイする際に攻め側で様子見として使う作戦を用意することがあります。

そしてラウンドの途中で相手の情報を取り、最終的な攻め方を決定します!

それをデフォルト(作戦)と呼んだりするのです!

勿論最後の攻め方まで決まっている事もあるので、デフォルトの形はチーム毎に違います!

なのでAデフォルトBデフォルトMIDデフォルトという名前のデフォルト作戦も作成されたりします。

詰め待ちが多い印象

デフォルトには詰め待ちが多い印象です!

ラッシュ等とは別の作戦なのでゆっくりエリアコントロールをする事が多く、その結果詰め待ちが多いイメージです!(攻めの時)

とはいえチーム毎にデフォルトの形は違うので、例え詰め待ちをしていても詰め待ちの形は違ったりします。

: スナイパーの場所が違う等

おわりに

という事で今回はFPSにおける「デフォルト」(default)という単語の解説でした!

PUGではチームのフルパでもない限り決まった配置は無いと思いますので、チーム活動をしていないと聞く機会は少ないと思います。

ですがチーム活動を始めたらデフォルトという作戦がある事も頭に入れておいた方が良いでしょう!

決まった配置があれば動きが楽になる事も多いです!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3