「Logicool G Pro X Superlight」レビュー!

f:id:sepiamars1:20220318191807j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回は商品の紹介記事!

GproX Superlightの紹介です!

プロゲーマーでも使っている人は多いマウスなので、良ければ参考にして下さい!

GproXに変えて良かったのか?

まずは皆が気になる『GproX Superlightに変えて良かったのか?』という点です。

これに関しては間違いなく変えて良かったです!

僕はGproXに変えてからAIMが安定し、VCTでプレイオフに進出VALORANT日本ベスト6IGNISカップ優勝、DMもずっと1位等あらゆる恩恵を受けています!

しかもデスマッチ15試合連続1位も取りました!!!!!

やってみたらわかると思うのですが、15試合連続1位なんてほとんど取れません!

なのでこのAIMの進化は凄く嬉しいです!!!!!

更にREIGNITEというプロesportsチームに加入する事もできました!

GproXに変えて1ヵ月で3回デスマッチ1位埋めも出来て居ます。

1位埋め

f:id:sepiamars1:20210905154842p:plain

1位埋め

f:id:sepiamars1:20210905155020p:plain

1位埋め

f:id:sepiamars1:20210905155141p:plain

1位で1面埋める事もAIMが無いと難しいですが、それを3回も出来ました。

なのでこのマウスに変えてAIMが安定して良くなった事はとても嬉しいです!

GproX Superlightの良いところ!

ここからはGproX Superlightの良いところを紹介していきます!

ワイヤレス

GproXはワイヤレスマウスです。

ワイヤレスというのは最初は気にしてなかったのですが、慣れたらかなり便利でした!

・コードを気にしなくて良い点

・マウスバンジーがいらないという点

が凄く利便性が高いです。

GproX Surerlightと他マウスの重さの比較

GproX superlightは超軽いです!

例えば僕が以前使っていた『ZOWIE FK2』と比較してみましょう。

f:id:sepiamars1:20220319093252j:plain

Zowie FK2の重さ

80g

GproX Superlightの重さ

63g

FK2でさえ軽いと思っていましたが、GproX Superlightはそれ以上に軽かったです。

僕はマウスの重さを気にした事は無かったのですが、この軽さは確かに操作しやすいです。

軽いのでフリックがしやすいです。

空気を掴んでいる様な感覚です。

あれ?俺何か持ってたっけ?

あ、GproXか。

っとなる程です。

左右対称で持ちやすい

形もボタン以外は左右対称です。

※右側にはマウスボタンが無いです

f:id:sepiamars1:20220318194241j:plain

f:id:sepiamars1:20210905152934j:plain

f:id:sepiamars1:20220318205307j:plain

元々FK2等の左右対称マウスを使っていた自分としては軽くて持ちやすいです。

充電は簡単!

充電もとても簡単です!

充電はワイヤレスのコードを外して、

f:id:sepiamars1:20210905170543j:plain

f:id:sepiamars1:20210905170450j:plain

マウスに接続する!

f:id:sepiamars1:20210905170521j:plain

こうする事で充電できます!

唯一のデメリット ミスクリック

クリックが軽すぎてミスクリックが発生してしまう事があります。

マウスを振った時に誤爆してしまう事が数試合に1回のペースで発生します。

なので高頻度では無いのですが、

ミスクリックには気を付けて下さい!

※マウスの持ち方によっても変わると思うので全員とは限りません。

おわりに

『とても持ちやすくて強いマウスです!』

結果から言うと僕はこのマウスに変えてから強くなったので、頂いてガチで感謝してます!!!!(視聴者の方に頂きました、本当にありがとうございます!!!!!)

もしこの記事を読んで、興味を持ったら買ってみて下さい!

冗談抜きで使いやすくてオススメです!

また軽いマウスを探している人や、プロと同じマウスを使いたい人も買ってみてもいいかもです!

ただ値段は少し高いので安いマウスを探している人にはオススメできません。

僕の憧れるCSGOプロゲーマーのs1mpleも使っているマウスなので、同じマウスを使えて嬉しいです!

ちなみになんですが、個人的には黒にすると汚れが目立たなくてオススメです!www

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3