【チーム練習】VALORANTのScrim(スクリム)のやり方【カスタム】

f:id:sepiamars1:20220325022450j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はVALORANTのScrimのやり方と内容を紹介しようと思います!

それでは早速どうぞ!

Scrimの意味 

まずScrimの意味ですが、Scrimとは"Scrimmage"の略で英単語で「練習試合」という意味です。

これがVALORANTでは「チーム同士の練習試合」という意味で使われています!

主にチーム同士で練習試合をして、そこから反省点を見つけたりする事が目的で行われます!

FPSの「Scrim」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

Scrimのやり方

ScrimはDiscordで試合が募集されている事が一般的です!

プロとかじゃなければDiscordのVALORANT JPCVALORANT KR(KOV)で釣るのがオススメです!

VALORANT JPC

discord.gg

逆にプロ等はwechatpracc.comで試合を釣っている事が多いです、wechatは中国版LINEみたいな物、praccはCSGO時代からあるscrim募集用のサイトです。↓

他にもVALORANT内のフレンド同士でチャットをしたり、Twitter等で連絡をして試合が組まれる事もあります。

ですがDiscordで試合が組まれる事が多いと思うので、Scrimに挑戦してみたいという方はDiscordでサーバーに入って試合を組んでみるのが良いと思われます!

試合を募集する際はScrimというチャット欄

・チーム名

・Scrim開始日時

・平均ランク帯

・希望(MAPに関する事等)

を書いて試合募集をすると試合が釣れると思いますので、一度募集してみて下さい!

例↓

f:id:sepiamars1:20220325094044p:plain

Discord上でやりとりをしたらVALORANT内でフレンドになってカスタムを作り、チームメイトや相手を招待してScrim部屋を作成します!

準備が出来たらScrimを開始しましょう!!!

おわりに

という事で今回はVALORANTのScrimのやり方の紹介でした!

最近はチームで活動している方も多いと思うので、この記事でやり方を覚えてScrimを実際に行ってくれたら良いなと思います!!!

まずはVALORANT JPC Discordからやってみる事をオススメします!

慣れて来たらプロのチームと試合をする為にpro scrimに挑戦したり、wechatで試合を釣ったりしてみてもいいかもしれないですね!!!

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3