VALORANTのデスマッチでストレスを軽減する方法!【Sepia流】

f:id:sepiamars1:20220317000922j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はVALORANTのデスマッチでストレスを軽減する方法を僕なりに紹介していこうと思います!

一応僕なりの考え方なので、もしかしたら賛同出来ない人もいるかもしれません。

その場合は今回の記事は無視して下さい!

それでは早速どうぞ!

周りと比べない!

まず前提として人は周りと比べると幸せになれないという性質を持って居ます。

(色々な本に載っていました)

なので

デスマッチで順位を気にしない

というのが僕なりのストレスを溜めないコツです!

3位以上を取れたらOK!

それを踏まえて僕は

3位以上を取れたらOKという自分ルール

を作っています!

『本当に強い日本トップのプロゲーマーのキャリアを見ても3,4位を取っている事はある』ので、滅茶苦茶強くても1位を取れない事はあるのです。

運で敵と出会えないこともありますからね。

なので僕は『3位以上を取れたらOK』という考え方でデスマッチをプレイするようにしています!

この考え方でプレイする事で上位をキープして強さを保ちながら、1位を取れなかった時のストレスを軽減しながらプレイすることが出来ています!

こんな感じで自分ルールを作って周りと比べないというのが僕なりのストレス軽減方法です!

例えば5位以上でも大丈夫です!

自分ルールを作って周りと比べないようにしましょう!

おわりに

という事で以上が僕なりの

デスマッチでストレスを軽減する方法

でした!

他にも音やミニマップ、横から撃たれることにストレスを感じる方も僕の配信のコメントで見られました。

・正面で撃ち合えない事→横から撃たれる事→その練習が出来ない出来事にストレスが溜まる
・音とミニマップを消して欲しい→リスした時敵の位置がわかる

という理由です。

ですが僕はそこにはストレスを感じないので対応出来ません、すいません。

ただ1位を取れなくてストレスを感じる人はこの考え方でストレスを軽減できるかもしれないので、良ければ試してみて下さい!

僕は以前1位を取れなかった際に悔しくてイライラしていました。

ただ周りと比べるなら以前の自分と比べた方が成長出来ると思うので、周りの順位を気にせずやって行きましょう!

そんなところで今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3