FPSの「MEME」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220206131635j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「MEME」(ミーム)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

MEMEとは?

FPSのMEMEとは「小ネタ、ネタ画像」という意味です!

FPSではその試合中に起こった出来事大会の時に選手が起こした出来事等をネタにMEMEが発生する印象です!

・大会でのスーパープレイ/珍プレイ

・ゲーム外のステージで発生した面白かった事

・ゲームあるあるをネタにしてみた

等でMEMEが作られたりします。

なので大会や配信者からMEMEが作られる事が多いです!

日本だと「オフライン大会での選手の行動」が良くネタGIFにされていますが、海外ではそれを「MEME」(ミーム)と言っているイメージです!

MEMEはFPSだけじゃない

またMEMEという言葉はFPSに限らず、SNSや別のゲームでも使われる言葉です!

ネタ以外にも「風刺画」の様に思ってる事を伝える時にも使われます!

一言で言うと「何かを伝える画像」という意味です!

あと日本人の僕がMEMEをよく見かける場所は、外国人のTwitterのリプライ欄や、外国人のDiscord、あと海外のFPSハイライトを見てたら途中にネタで入って来る時です。

おわりに

という事で今回はFPSにおける「MEME」(ミーム)という単語の解説でした!

正直この言葉をわかりやすく解説するのは難しいですが、フィーリングで言うと「小ネタ・コラ画像」の様な意味になります。

なので意味をちゃんとわかりたい人は海外の人のTwitterをリプライにあるネタ画像とかを見て「あ、MEMEってこういうやつか!」と覚えるといいと思います!

海外のMEMEを調べてみるとしょうもなくて面白い画像等が色々あるのでゲーム毎に調べてみてください!www

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3