FPSの「ボーナスラウンド」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「ボーナスラウンド」(bonus round)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

ボーナスラウンドとは?

ボーナスラウンドは2ラウンド目に購入した武器を使用し、お金を節約しつつラウンド取得を狙うラウンドです。

ピストルラウンドを勝利して2ラウンド目を取った後の「3ラウンド目の事」をボーナスラウンドと言います!

詳しい解説

CSGOやVALORANTで1ラウンド目を取った後、2ラウンド目の敵はエコをして来る事が多いです。(3ラウンド目に購入する為)

その敵に勝つために2ラウンド目はサブマシンガン等を買う事が多いです!

そして2ラウンド目を順調に取ると、3ラウンド目でアサルト相手にサブマシンガンで戦う事になります。

これは不利に見えますが、少ないお金でアサルト相手に勝つチャンスがあります。

更に自分達は4ラウンド目に買う為にお金を節約しているので、もし3ラウンド目に負けても大丈夫です。

このラウンドで相手を沢山倒すと相手のマネーに大きな損失を与える事が出来ます。

お金をほとんど使わずにラウンドを行い、損害を与えるのはボーナスチャンスです。

おわりに

という事で今回はFPSにおける「ボーナスラウンド」(bonus round)という単語の解説でした!

今現在、日本では使われる事は少ない言葉ですが海外だと使われる事があります

良かったら海外の動画を見る時の参考にしてみて下さい!

ちなみにピストルから連続でラウンド取れるとマネーに余裕が出来やすいので安心感が凄いです!!!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3