FPSの「オーバータイム」(OT)ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「オーバータイム」(overtime)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

オーバータイムとは?

オーバータイムとは英語で延長戦という意味です!

VALORANTやCSGOの様なラウンド制のゲームでは、

・12-12(VALORANT)

・15-15(CSGO)

の様にラウンド数の上限で引き分けになってしまう事があります。

引き分けになってしまった場合に決着を付ける為の延長戦がオーバータイムです!

オーバータイムの例

オーバータイムの例を紹介します。

・VALORANTのオーバータイムでは12-12となった時に追加で2ラウンドをプレイし、先に2ラウンドを取ったチームの勝利となります。(例 : 14-12)

・CSGOのオーバータイムは15-15となった時に追加でラウンドをプレイし、先に4ラウンドを取ったチームの勝利となります。(例 : 19-15)

そしてCSGOでは18-18となったらオーバータイムを繰り返し、VALORANTでも13-13となったら同じ様にオーバータイムを繰り返します

この様に決着が付くまでオーバータイムは続きます!

ちなみにオーバータイムが続きまくると30-30となったりする試合もあります!www

おわりに

という事で今回はFPSにおける「オーバータイム」(overtime)という単語の解説でした!

ちなみにオーバータイムはよくOTと略されます!

大会や配信でOTと見かけたら「あ、オーバータイムなんだな」と思っておきましょう!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3