音楽ソフトに5万使った【日記】

最近の日記です!

音楽の勉強

音楽の勉強沢山してます!

色んな曲を聴いたり、曲の作り方や歌詞の書き方を勉強したりしています。

電子キーボードでコード弾いたり、音楽のソフトに5万も使いました。

音楽教えてくれてる人とDiscordでカラオケ会したりもしました!(カラオケ流しながら歌うだけ)

苦情来ないか気にしながら歌うのはドキドキしましたが、今まで音楽とか全然やって来なかったので挑戦するのは楽しいです!(角部屋だし声抑えたから大丈夫だった)

毎日音楽の事を勉強して頭が疲れますが、前に進んでる感覚は楽しい。

早く曲を作れる様になりたいです。

VALORANT

回線が繋がってから3週間くらい、VALORANTやり込みました。

本当はVALORANT辞めたかったんですけど、コーチングでお金を稼ぐ為とやっぱり自分が弱い状態なのが悔しくて強くなるまでやり込んでしまいました。

ただその分めっちゃ安定して強くなって、3日くらい設定固定出来ていて机に対する腕の置き方と体重の掛け方も固定出来ています。

↓が1day clip'sです。(10/5のだから上のハイライト外のクリップ)

3~4試合で結構強いクリップが取れたし、このクリップ以外のところも安定したキルの取り方が出来て居ます。

新しいVALORANTの設定は800x0.345です。

そして机に対して肘を横向きで置き、体重を浮かせる様にする事で感覚が同じになる様に調整しました。(肘や腕に体重を掛けると、体重の掛け方が変わった時にAIMの感覚が変わる為)

マウスの持ち方も手首を浮かせる様にし、L字デスクでのプレイに適応しました。

L字デスクで腕全体が机に密着するので上の様な腕の置き方になり、今は安定して強くなった為VALORANTの時間を減らせました。

バイト

バイト始まりました!

1人暮らし始めてから面接受けまくりました!

そして最近仕事が始まりました!

元々1人暮らし始めてから仕事見つけようと思ってて、それで上手く見つかって始まりました。

まだ慣れてないけど、働いてて楽しいので頑張りたいです!

おわりに

音楽を形にするのが難しいです。

曲を作るにも詩先とか曲先とかやり方が色々あって、どうすればちゃんと形になるかを調べても上手く形にし辛いです。

色々試して数こなすしかなさそうですが、ここの壁を乗り越えられず止まってしまっています。

早く形にして結果出せる様にしたいです!

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

 

Box1
Box2
Box3