VALORANT辞めたいのに辞められない【日記】

最近の日記です!

VALORANT辞めれない

VALORANTを辞めたいのに辞めれないです。

僕は自分で稼げる様になる為に先月から1人暮らしを始めました。

地元でバイトをしてお金を貯め、実家で甘えない様に東京に来ました。

なのに1人暮らしを始めてもVALORANTをやってしまいます。

これでは意味がない...。

辞めれない理由は1つです。

それは新しい環境で自分が強い事を証明出来てない事。

新居で新しい机と椅子でも設定を固定し、ハイライトも短期間で更新出来て個人的にはかなり安定しています。

ただ結果として見えていないので、自分が強いと周りに証明できずに離れたくない。

これが未練になっていると思います。

僕は以前BF4とCSGOを辞めた事があります。

BF4の際は自分の引退前の強い成績を動画に収めてCSGOに移行。

CSGOではFACEITで日本1位になり5ewinで6位になり解説記事を沢山作って日本で出来る事はやったと思い未練も無く東京の寮での仕事に移行。

(CSGOは日本の大会が全然なかったので、これ以上頑張ってもお金は稼げないと思い競技シーンや大会への気持ちも薄かった)

この様に僕は安定して強い時に辞めれているので、「自分が弱くて逃げる様に辞めるのが嫌」なんだと思います。

なので新しい環境でも自分が強い事を証明出来たらVALORANTから離れられるんじゃないかと思います。

だから僕は目標を決めました。

今シーズンレディアントに到達して、解説動画を作成したら有名になる為の活動に移行しよう。

僕は新しい環境で設定等を固定し、安定してレディアントに行く位は強い事を証明出来たら自分の中ではある程度強いと思えます。

そして辞める前には自分の考え方等しっかりまとめて動画を作成し、たかがゲームでも一生懸命やってた事は忘れないし周りの為にもなる。

ここまですればVALORANTから離れられると思います。

とにかく僕はもっと有名になって稼げる様になりたい!

このブログだってそうやって色んな解説記事とか作ったりしたけど、やり方が悪いからもっと上手なやり方で頑張りたい。

だからVALOをやり過ぎてしまう自分は変えたい!

なのでこの新しい環境でレディアントになって、未練を無くして自分が稼ぐ為の活動に移行したいです。

動画投稿

VALORANTが出る前のCSGOについて語る動画を投稿しました!

www.youtube.com

ひろゆきの動画とか好きなカードゲーム解説チャンネルを真似して早口で話したんですけど、ちょっと早口過ぎので次はもう少しゆっくり話そうと思います。

上の動画とかカットして字幕入れるだけで6時間掛かったけど、編集して動画作るのは楽しかった。

今はVALORANTやってるから解説動画とか多くなりそうだけど、将来的にゲーム離れたらただ面白い動画も沢山作りたいです。

次回の動画も解説系の予定なのですが、効果音とかの編集も凝ってみたいです。

作曲や音楽の勉強

作曲もしているのですが、マイクスタンドを買ってレコーディングに挑戦しました。

ただ初日は失敗で、歌う練習から始めました。

裏声で1曲歌ったりしました。

あと音楽教えてくれてる人と一緒に音楽を聞いて、裏で流れてる楽器を覚えたりしてます。

シンセサイザーが種類多すぎるとか、ベースがわかり辛いなとか思いつつ楽器の名前だけでも覚えたりしてます。

メロディーとか作曲の知識が増えると、新しい視点で音楽聞けたりするのは面白いです。

あと今まで音楽には全く興味なかったんですけど、感情移入しながら聴くと音楽を好きになれそうだなと思いました。

おわりに

僕が動画作りとかメインに移行出来たら、日記とか書く事も無くなるんだろうな~と思います。

日記を書かなくてもコンテンツを共有できるからです。

動画とか作ってる時そうでした。

それにゲームやってるから自分が別で頑張ってる事を伝えたくて日記を書いてる部分もあります。

でもそれは頑張ってるアピールをしているだけで、結果には繋がらない事です。

ならこの日記を書く時間も動画なり曲なり作品を作る為に頑張ってた方が良い。

有名な人達みたいに俺も頑張ってもっと凄くなりたい。

はぁ...、やるべき事はVALOを辞めて自分のやりたい事に専念ってわかってるのに出来てない自分が嫌だ。

設定固定数週間できてるし、マジでレディアント行ってバロ辞めよう。

そんなところで今回の記事もこれで以上です。

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3