作曲慣れて来たら楽しい!【日記】

最近の日記です!

作曲楽しい

作曲に慣れて来て楽しいです!

今日は作詞で凄く躓いてたんですけど、1日中歌詞を書くコツ考えたり書いては消してを繰り返して1番の歌詞が上手く出来て嬉しかったです!!!

麻枝准さんの曲の歌詞を見たり、秋元康さんを参考にしてみたりしました。

他にも作詞のコツ記事を読んだり、メモ帳にテーマ等をまとめやすくする場所を作成してそこに備考と歌詞を書く場所を作りました。

次は2番の作詞頑張ってみようと思います!

Discord PTBの導入

Discord PTBを導入してみました!

Discord PTBとはDiscordの試験機能を先に使えるソフトなのですが、今回はこれを画面共有用に導入してみました。

音楽を作る時に音と画面の共有をDiscordのソフト1つだと上手く出来なかったので、片方で画面を共有して片方で音を共有するという形で友達と一緒に作曲をしています。

今までいちいち画面を切り替えたりする手間が無くなって良かったです!

CSGOメジャー

今回のCSGOメジャーが終わりました!

結果はOutsidersの優勝。

MVPはJameでJAME TIMEというコメントが沢山流れてたりしてて凄く面白かったです。

s1mpleが振るわなかったりしたのは悲しかったですが、FURIAとの試合は歓声も盛り上がってて応援してて凄く楽しかったです!

次のCSGOメジャーではまたs1mpleの暴走を見れるのを楽しみにしています。

おわりに

あと最近はVALORANTまたやってました。

凄く弱くなってて、原因解明の為にプレイしていました。

AIMをする際手首AIMなのですが、手の位置をマウスパッドの一番下辺りに固定して指でAIMをしたら元のAIMの仕方と同じになる事に気付いて再度AIMを固定する事に成功しました。

金曜日コミュニティ大会出たりするので良かったら応援して下さい!

最近VALORANTをプレイしてしまっていて音楽関係が止まっていましたが、再開して一気に進んだ気がします。

VALORANT設定は固定出来て居るし、今回の一件で姿勢も固定化されて強さは維持できるはずなので次こそ音楽に集中します!

それでは今回の記事もこれで以上です!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

Box1
Box2
Box3