行動出来ない自分を改善する策【日記】

最近の日記です!

行動出来ない自分を改善する策

ここ最近全然動けてなかったです。

VALORANTの大会を開いた後、バイトが3日連続で休みでした。

ただその数日全然行動できずダラダラ過ごしてしまい、何もしていない自分が本当に嫌でした。

なので行動出来ない自分を改善する策を考えました。

まず1個目が「ホワイトボードに次やる事を書く」です。

僕はスマホとPCで見れるアプリに「やる事リスト」を書いています。

ですが人は選択肢が多いと面倒になり、結果的に何もしないという事があります。

なので選択肢を減らす為にホワイトボードを買って次にやる事を1個だけ書く場所を作ってみました。

書く事を1個だけにする事によって選択する疲れを減らし、行動に移すためです。

これが上手く行くかはわかりませんが、家に居る時間を上手く使える様に試してみます。

2個目が「行動出来ない時は口から動かす」という考え方です。

独り言でも口に出す事で短時間の集中力が上がる事が科学的に証明されています。

blog.counselor.or.jp

僕自身も布団から出れない時に「〇〇しよ!」って口に出す事で布団から出れたりします。

それに声を出して「口だけでも自分の体を動かしているのでバタフライエフェクトで本当にやるべき事に繋がるんじゃないか?」と思いました。

なので上手く動けないときはまず口から動かしてみようと思います!

特にこれは家での自分を変える方法で、バイトの時やカフェで勉強している時はしっかり作業を進めれているので環境要因でもあると思います。

TwitterやYouTubeを必要無い時に開かない様にするというルールを作ったらマシになる可能性もあるので、サブモニターにメモを貼りました。

家で行動出来ない自分を変えれる様にしていきます!

ひたすら話す事は強い

このやる気が出なかった数日でも良い収穫がありました。

それがひたすら話す事は強いという事です!

これは「サンドイッチマンのコント」「DJ社長やひろゆきの切り抜き」「TEDのスピーチ」「flatさんのデュエマ解説動画」等、あらゆる分野で僕の面白いと思う人達はひたすら話しているという事です!

やる気は出なかった数日間でしたが何かした方が良いと思い、とりあえずCSGO配信をしていました。

その時にプレイに集中しつつキルされた後や話せる時にひたすら話をしていると、いつもより視聴者やコメントが凄く増えました!!!

翌日に同じ様なスタイルで配信をしたら同じように視聴者とコメントは多かったです。(これはCSGOに限らずVALORANTでもそうだった)

その時にひたすら話す事は強いという考え方を思いつきました。

そして自分の配信コメントにう〇こちゃんの配信ってずっと喋ってるのか聞いたら「うるさい位喋ってる」と言われて、配信、動画、スピーチ等あらゆる分野でひたすら話をする人は面白いと思いました!

でもただうるさいだけだと面白いと思わないし、論理が通った様な考え方を話す人が面白いんじゃないかなーと思っています。

とにかく、ひたすら話す人は面白いというのを思いついて良かったです!

ノートにもこの考え方はまとめたので、今後も忘れない様にしておきます!

会社の建て方勉強

行動を上手く出来てなかったですが、一応会社の建て方は勉強してました。

色々調べた結果、税理士や司法書士に頼む事になりそうです。

確定申告の時期的に建てたりするのは2月になりそうですが、それまで他にやるべき事等がわかったので終わらせていきます。

おわりに

人は1日に決断出来る回数が決まっているそうです。

studyhacker.net

そして人は1日に重要な決断は少ししか出来ないし、決断が多いと選択をするストレスが増えて先延ばしが増えます。(重要な決断は80回くらいしか出来ないって聞いた気がする)

なのでスティーブジョブズの様に毎日同じ服を着たり、色々な事を習慣化しておけば精神的ストレスを減らし効率的に動けると思います!

ここ最近動けなかった理由は「選択肢が多くて選ぶのが面倒で先延ばしにしてた」という理由だと思うので、ホワイトボードを使ってこの問題を無くせる様にしていきます!

自分でビジネスする夢を叶えられる様に頑張ります!!!!!

それでは今回の記事もこれで以上です!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3