スケジュール表で先延ばしを無くす【日記】

2023年初めての日記です!

スケジュール表の作成

スケジュール表を作りました!

バイト等のスケジュールは大丈夫なのに自分のやる事は先延ばしにしてしまう理由

・やる事が多くて迷ってしまう

・時間を具体的にしないと後回しにしてしまう

という2点があり、これが自分に刺さったので後回しにしない様に予定表を作成。

スケジュールアプリをいくつか試しましたが日付毎に開くのが面倒だったので、普段使っているスマホとPCで共有できるメモアプリにスケジュールを作成しました。

テンプレも作成したので一週間毎の予定もコピペで簡単に作れます。

やる事と時間を書き出すと具体化出来るから、迷う事が減って行動に移しやすいっていう事が割と機能してます。

あと大事だと思った事をまとめているノートの中から特に大事だと思った内容を書き出して壁に貼りました!

モニターの後ろにあるのでいちいちノート見ないでも勝手に目に入る様になっているので、良い発想や行動に繋がったら良いなと思ってます!

コード練習

ピアノのコード練習を再開しました!

ピアノ練習用のファイルをStudio Oneで作成して、Uフレットでコードを探して練習してます!

この練習用ファイルは開いた時点でトランスポーズが表示されて高さ調整しやすいです。

音の大きさもデフォルトで最大にしてあるので、力を入れなくても大きな音が聞こえるのも良い点です!

一緒に音楽作ってる友達が僕のコード練習に合わせてベース練習したりしてて、それが楽しかったりします!www

忘年会とか

バイト先の忘年会とか行ってました!

去年の事だけど書いてなかったので載せておきます!

まだバイト先にはお世話になると思うので、今年も仲良く働けたら良いなと思っています!

おわりに

あと「VCT出れたらいいなー」と思いリザーブ入れるチーム募集ツイートしてみました!

締め切り1日前なんですけど、スケジュール表を書いてたら夜が暇になりそうな上にVCT期間は一緒に音楽作ってる友達も忙しかったりしたので急遽ツイートしてみました。

リザーブでもVCTで結果が出れば嬉しいので出場出来るチームが見つかったら嬉しいです!(大会で結果出てコーチング依頼とか増えたら嬉しい!)

それでは今回の記事もこれで以上です!

僕は今後も皆が面白いと思ってくれそうな記事や動画を作ろうと思っているので、興味のある人は是非僕のTwitterをフォローして更新を待ってて下さい!

twitter.com

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3