12歳の少年がコーチングを受けてくれた話【VALORANT】

12歳の少年がコーチングを受けてくれた話です。

12歳の少年がコーチングを受けてくれた

ある日TwitterのDMに「コーチングってまだ募集していますか?」という内容のDMが届きました。

僕はスキルタウンというサイトでコーチングをしているので「大丈夫です」といった内容の返信をしたところ「Paypayでの支払いは大丈夫ですか?」という質問が来ました。

この支払い方法が厳しかった事を伝えたら「Amazonギフトは大丈夫ですか?」という質問が来て、「Amazonギフトならご飯買えるし良いか」と思いコーチングを受け付けました。

そして日程を調整してコーチングをしている途中に年齢を質問したところ「12歳です」と言われ「えっ!?」と大きな声を出して驚きました。

というのもチャットの仕方が敬語だけど友達とやり取りしてるようなチャットの仕方(文章を分けて送って来る)で、大人の方は内容文をまとめて送って下さる事が多いので年齢が気になり質問をしてみました。

そしたら12歳で、お年玉を使ってコーチングを受けに来てくれた」との事でした。

少年に凄いと思った事

僕がこの少年に対して凄いと思ったのは「自分で考えて行動している」という事。

「VALORANTに課金しようと思ったけど一瞬で消えちゃうし、それならコーチングを受けて長い期間自分の物に出来た方がいい」と話していて、しっかり自分の頭で考えて実行している所が本当に凄いと感じました。

僕は年齢を重ねていても言われた事しかやらなかったり、頭で考える事が出来ても「面倒くさい」と言って行動に移さない人を多く見て来たのですが、この少年は12歳という若さで自分でどうした方が良いか考えて自己投資の為にお金を使っていました。

しかも支払い手段が限られる中で諦めずに出来そうな支払い方法を依頼してまで。

僕はこの少年の自分で考えて行動している姿が本当に凄いと感じました。

おわりに

僕の小さい頃はお金が無かったので「物に残る事にお金を使った方が良い」と考えてカードゲーム等にばかりお金を使っていたのですが、色んな経験をして多くの物の価値は時間と共に下がって行くので、経験や学びにお金と時間を使った方が良いという事に気付きました。

なのでこの少年が12歳という若さで自分の為になる事にお金を使っているのは正しいと思うし、しかも自分で稼ぐ手段も無い中お年玉の使い方を考えて実行しているのは本当に凄いです。

是非強くなるという目標達成の為に頑張って欲しいです!

(この内容の掲載許可は貰ってます)

Box1
Box2
Box3