【おめでとう!】お母さんの誕生日を祝った!それとバロガチるの辞めます。【日記】

最近の日記です!

お母さんの誕生日を祝いに実家に帰った

お母さんの誕生日を祝いました!

お母さんの誕生日に実家に帰って、プレゼントを渡しました!

プレゼントの内容はマグカップと手紙です!

「誕生日に何渡したら良いかな」と考えて色んな店を歩き、最初は「コーヒー好きだしドリップバックにしよう」と思っていたのですが、他に良いものが無いか探していた所このマグカップを見つけました。

お母さんは優しいので、優しい色合いのこのマグカップがお母さんらしくて良いと思い購入。渡したら喜んでくれて良かったです!!!

あと僕が使ってた椅子でミッフィー達が寝てて可愛かったですw (妹が寝かせてたw)

妹達とも久々に会って話せて楽しかったし、妹達の笑顔はやっぱり可愛かったです!

同級生と会った

実家に帰った際、中学の同級生とも会ってきました!

今回会った理由はお互いのビジネス系の話をする為。

彼は少し遠い所に住んでるけど、僕が実家の方に帰ることもそんなに無いのでわざわざ来てくれました。(ありがとう)

レストランで安いデザート頼んで話しただけなのに、お互いの進捗と足りてなかった考え方を共有し合ったりして、凄く充実した時間を過ごせました!!!

「やっぱ額じゃなくて一緒に過ごす相手だな!」って感じて、最後に別れる時に「頑張れよ!」って握手して応援し合って別れました。

前回会った時とは違って応援し合っただけでなく、今回はお互いにとってプラスとなる会話を沢山出来て、プラスになる時間を沢山過ごせて良かったです!

VALORANTの上位目指すの諦める

ここ最近「レディアント上位行きます」的な記事出してたんですが、それを撤回します。

理由は以下です。

①現状が失われる

まずこの「現状が失われる」というのが一番大きいです。

というのもここ最近ずっとビジネス関係の勉強をしたりアイデアを出したりしていたのですが、次は実行する段階だと感じていました。

なのにVALORANTに時間を投資して勉強した考え方が薄れて、実行しようと思った際に微妙なアイデアになったら頑張って勉強してきた意味が薄れると思いました。

このビジネス関係7割、ゲーム関係3割くらいの関係で過ごしてきた最近の現状が無くなるのは嫌です。

②ソロでのモチベの維持がキツイ

2個目は「モチベの維持がキツイ」という点です。

今シーズンもソロでやってる事が多いのですが、ずっとソロでやってると精神的に疲れます。

なので前にDUO募集記事も作って知り合いにメッセージを送って一緒にやってくれる人も出来たんですけど、知り合いもプロだったりして活動で忙しく、一緒にプレイ出来るタイミングが合わず誘い辛いし呼んでも一緒に出来ない事が多いです。

更に「勝ちたい」という気持ちが強くなると味方にイライラしてしまったりしてやる気が落ちて、試合を回す気にならないです。

イライラを解決する為に下の画像の様な解決案も作ったのですが、これを作って沢山試合を回したら①の「現状が失われる可能性が高まるんじゃないか」という考えに至りました。

自分の設定も見つかっているので、設定を探しながら強さを求めている時の様なモチベ維持も難しいです。

なのでVALORANTのランク上位を目指すのは辞めようと思いました。

現在僕は一人暮らしをしていて、バイトとネット活動で生計を立てている状態です。

その空き時間でモチベも上がらない中でランクをして、順調に進めていた勉強や作業が崩れるくらいだったら辞めて他の作業をした方が良いと思いました。

以上の理由からVALORANTのランクをガチでやるのは辞めようと思います。

まぁガチるの辞めるだけで完全に辞める訳では無いですが、自分のやりたい事をする為にレディ上位を目指すのはやめておきます。

おわりに

最近はこんな感じでした!

結構今イイ感じに動けてるので、VALORANTに割いてた時間を他の事に有効活用しようと思います!

かなり勉強も進んで考え方は良くなったと思うので、次は実行して結果に繋げる様に行動します。

あと上の話とかと全然関係ないんですけど、実家に帰る時に東京の方が派手髪多いなーって感じました。

横浜もオシャレな人が多いのは同じなんですけど、髪の毛の色は落ち着いてます。

友達も仕事独立しててビジネスに詳しいから色々聞けたのですが、税金関係聞いて方向性が絞れて更に心が燃えたのでもっと頑張ります!!!

そして今後やる事についてはパクられたら良くないのであまり言わない様にします!

なのでまだあんまり言えないですが色々頑張るので応援してて下さい!

それでは今回の記事も以上です!

また次回の記事でお会いしましょうー!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3