【ブラジル】Aspasやcoldzeraの名前についてる「zin」の意味とは?意味を解説!

はいどうも、Sepiaです!

今回はプロゲーマーのAspascoldzeraがIDを「Aspaszin」や「coldzin」という名前にしてた理由を解説しようと思います!

それでは早速どうぞ!

「zin」とは?

zinとはブラジル文化で、元々「〇〇zinho」の略です!

例えばロナウジーニョ(ronaldinho)であれば「ジーンよ」みたいな感じです。

愛称みたいな感じで、小さく可愛く見せるみたいな感じです!

ガチのブラジル文化で、日本だと「ももか」という名前の人が自分を「もも」と言うのに似ていると思います。

おわりに

という事で今回はブラジル文化の「zin」についての紹介でした!

元々気になってたのですが、配信中に在日ブラジル人のフレンドがコメントしてくれて謎が解けました!

VALORANTプロのAspasが「Aspaszin」という名前だったり、CSGOプロのcoldzeraが「coldzin」という名前にしてた理由が解けて良かったです!

詳しく調べれてはいないので、もし間違っている事等があれば教えて下さい!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3