【日記】最近思ったこと 勉強は大切だと思った/携帯を買う

はじめに

はいどうも、sepiaです。

暖かくなり洗濯物が楽になりましたね。

今日は最近思ったことを書きました。

これも思ったことなんですけど、日記って自分の思った事をまとめられるのでTwitterより見返しやすくて便利ですね。

勉強は大事だと思った

突然ですが最近勉強が大切だと思いました。

私は高校を中退してて、今でも別に高校に行っておけばよかったとは思っていません。

ですが、勉強することは大切だと思いました。

勉強と言っても学校で行う座学ではなく身について実際に意味のあるものです。

例えば英語が出来たら人生で一生便利な物になるし、人を笑わせるコツがわかれば毎日が楽しくなるし、オシャレを学べば色々な人と仲良くなれるかもしれません。

CSGOしかしていない私の人生を考えたとき、私のお母さんは「あなたの人生はあなたの物だし、学校へ行く行かないも自由だけど年金は納めた方がいい」

と言っていて、私も「お金は稼げるようにならないとな」と思いました。ずっとこのままではダメだし。

その為にも色々な事を勉強して覚えて行く必要があると思いました。

ここ数年間私はCSGOのことしか覚えて来ませんでした。実際バカな話なんですけど学校を辞めて普通の人が卒業する頃までにGO最強になってGOで生きていこうとか思ってたんですよね。

でもそれは失敗したし、何ならまだまだ弱いです。これからはGOだけじゃなくて他にも沢山勉強しなきゃいけないことに気づきました。

一応今年に入ってからお金に関する本を読んだりネットで稼げるようになるために色々調べたり考えたりはしていますし、流石に18歳なので何かする必要があります。

勿論、学歴は大切だとわかりますし人を雇う側の人は学歴を見ることも知っていますが、私の人生は通常の道とは大きく逸れてしまったのでこちらで頑張るしかありません。

自分の為になることを勉強して覚えて行きたいです。

そして自分の価値を高めたいです。

携帯を買う

実は私18歳にもなるのに携帯持ってなかったんですよ、今時では珍しいと自分でも思います。

携帯を買ったらブログでも報告すると思いますがきっとiphoneになると思います。外で連絡が出来たらいいのでハイスペックは求めていないですが、評判が良いようなのでこれにします。

それで携帯を買うことが決定したのでこの機会にバイトを始めようかなと思いました。以前一度バイトしてたんですけど、携帯を持っていなかったため外で連絡出来なくて迷惑かけたりしてたのですがこれで心配がなくなりそうです。

ブログの運営費が毎月かかってたり、欲しい本とかが沢山あるのでお金が必要です。

上に書いたように最終的な目標はネットで稼ぐことなんですけど実際そこまで行くのには沢山の時間と知名度が必要になるのですぐに実現は不可能だと思います。

なのでそれまではコツコツと頑張っていきます。

ちなみに「携帯って呼んでるのsepiaさんくらいやで」って言われました。

確かにもう皆スマホって言ってますよね。

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3