FPSの「フェイク」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

f:id:sepiamars1:20220206122758j:plain

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「フェイク」(fake)という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

フェイクとは?

フェイク(fake)とは英単語「まやかし、偽」という様な意味です。

これがFPSでは本命と違う場所に行くフリをする事という様な意味で使われる事が多いです!

例えばCSGOやVALORANTの様なサイトが複数ある爆破ゲーム

「本命はAだけど先にBにアクションを起こして相手をBに寄らせてからAを攻める」

という様な攻め方をフェイクと言います!

(相手にBだと勘違いさせBに寄らせて、Aを手薄にする為!)

この場合はBフェイクAと言います!

解除フェイク/設置フェイク

解除フェイクと設置フェイクというフェイクも存在します!

解除フェイク : 解除音を一瞬鳴らして解除していると思わせるフェイク。相手が生き残ってたら安全に解除出来ないので、相手を誘い出して倒す為に行われる事が多い。倒してから安全に解除する事が目的!

設置フェイク : 設置音を一瞬鳴らして設置していると思わせるフェイク。設置前に相手の人数を減らしたい時に一瞬設置音を出して相手を油断させてから倒しに行く為に行われる事が多く、クラッチシチュエーションで行われる事が多いです!

おわりに

という事で今回はFPSにおける「フェイク」(fake)という単語の解説でした!

フェイクは事前に合わせていなければ相手に見抜かれて上手く行かない場合もあるので、チームで打ち合わせをしてからでなければ少し難しいかもしれません!

PUGでフェイクをしてみようと思っている方が上手くフェイク出来る事を祈っています!!!

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

また次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3