FPSの「Hitreg」ってどういう意味?意味を解説!【単語解説】

はいどうも、Sepiaです!

今回はFPSで使われている「Hitreg」という単語の意味について解説していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

Hitregとは?

HitregとはHitbox registrationの略語で、

「ゲーム内での弾丸、ナイフ、またはその他のオブジェクトによる当たった判定を検出または登録する事」

です!

Hit Boxと似ているのですが少し違う用語で、ネットコーディングの問題です。

Hit Box(当たり判定)のズレの様な感覚で使われる事の多い単語で、言葉で説明するより動画を見た方が早いと思うのでこちらをどうぞ↓

youtu.be

この様にゲーム内でのHit Boxのズレ自体や、自分視点では当たった様に見えているのにサーバー上では判定が無い等、様々な状況でのおかしい問題を表す時に使われる用語です。

またHit Boxがズレていたとしても、Lagの様な回線的な問題ではなく、ゲーム側に問題があった場合に使われる用語です。

Hit Boxについても以前解説したので、気になる方はこちらもご覧下さい!↓

www.sepiamars.work

おわりに

という事で今回はFPSにおける「Hitreg」という単語の解説でした!

CS2でHitregが酷くて、聞く事の増えた単語です。

BF4等の少し前のFPSで「弾抜け」という言葉が日本で流行りましたが、それに似た問題を示す時にも使われる事や壁の裏に隠れた後にキルされたりした時にも使われています。

他にも知りたい単語等ありましたらTwitterでリプやDMを送って下さい!

twitter.com

意見の多かった単語は僕が調べて解説してみようと思います!

他の単語の解説等はこちら!↓

【VALORANT】用語集 - SepiaMarsブログ

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3