金持ち父さんについて滅茶苦茶勉強した【日記】

最近の日記です!

金持ち父さんについて勉強をした

2冊目のノートも最後まで書き終わりました!

これまで行動力や考え方、心理学などの勉強はしましたがお金に関する勉強を全然してないと思い、新しい本を読みながら勉強していました。

今回勉強したのは金持ち父さん貧乏父さんの本!

この本は昔読んだのですが、その時はさーっと読んだだけでノートにまとめる程細かくは読んでなかったです。

なので再度、最初から最後まで重要だと思った事をまとめながら読み返しました!

今回学んだ中で僕に刺さったのは

①度胸と大胆さが必要

②実践する勉強法

③広く浅く学ぶ

という3つでした。

度胸と大胆さ

これは僕に足りないと思った部分でした。

成功する人は頭のいい人より度胸のある人という言葉には共感しましたし、僕には度胸と大胆さが足りていないと思います。

僕は勉強や動画作成や記事作成を頑張る行動力はあっても、失敗批判を恐れて大胆さが無くて大きな一歩を踏み出せてないと思いました。

なので「成功するには度胸」と胸に刻み、大胆なことでもやった方が良いと思った行動をして行こうと思います。

実践する勉強法

僕はこれまで本を読む勉強方法ばかりして来ました。

最初はこれでよかったかもしれませんが、色々な知識が増えるにつれて勉強した知識も活用しないと意味がないと思う様になって来て、それでも本を読んだりすることが辞められない自分の思いついた考え方です。

軽く調べたら実践して失敗して学ぶ。

そしたら勉強だけしてるより自分のダメな所がわかるし少しは結果も付いて来る

この考え方を使う事で勉強ばかりで実行出来てない自分を変えられそうな気もしています!

なので忘れないようにする為に壁にも貼りつけておきました!

広く浅く学ぶ

広く浅く学ぶというのは、調べる時に専門性を高めすぎなくていいという事です。

勉強するにしても本を全文読んでノートにまとめるほど細かくやらず

ネットや動画で広く浅く調べて、そしてすぐに実践する。

上の実践して学ぶというところでも書きましたが、僕はこれまで勉強する時に本を読んでばかりで、知識は増えましたが時間が取られて実行に移せていなかったです。

なので「勉強は浅くていい、ある程度調べたらすぐ実践」という考え方は、今後勉強に時間を取られなくなる良い考え方だと思い、知れて良かったと思うのです。

なので「浅く学びすぐ実践!」と自分に言い聞かせて、すぐに実行する自分に変えられるように試していきます!

この考え方で、本当に本読むの最後にしたいですね!本を読む勉強法はネット動画とかで調べるより集中出来るというメリットはありますが、時間が取られます

なので今後はある程度調べたら失敗を怖がらないですぐ実践するようにして、失敗したとしてもそこから学ぶという考え方で挑戦力を高めたいです!

この本は非常にオススメの本なので、よかったら皆さんも読んでみて下さい!↓

デュエマのデッキ購入

新しいデュエマのデッキを買いました!

今回買ったのは攻めの王道。これは新作の安くて強い構築済みデッキです。

本当はもう1個の天門軸の守りの王道が欲しかったのですが、発売日当日にカードショップ行ったら1時間で売り切れてました。(ちなみに僕が買った赤単速攻のデッキもラスト1個でした)

僕はこれまでコントロール系のデッキばかり使ってて赤単速攻とか握った事なかったのですが、一人回ししてても楽しかったので今度弟と対戦して来ます!

ちなみに発売して次の日に無改造でCS準優勝したらしいですw

流石に強いですね!www

Smthに感謝

忘れないで居てくれてありがとう!

smthのインタビュー翻訳記事がVALORANT4JPに掲載されていて、それにsmthが反応してくれていました。

www.valorant4jp.com

元チームメイトが世界で結果を残す程活躍していて、そんな彼に今も忘れないで感謝されて僕も嬉しいですし、俺の事をオフラインまで連れて行ってくれてありがとう。

僕はsmthとリアルで会った事が無いので、いつかは会って感謝を伝えたいです!

smth、こちらこそありがとう!!!!!

お母さんの誕生日を祝った

お母さんに誕生日プレゼントを渡しました!

お母さんの枕がボロボロだったので、スマホ置きとしても使える枕をプレゼントしました!

あとそれだけじゃ寂しいと思い、お菓子もプレゼントしました!

そんな高い物をプレゼント出来たわけじゃないけど、感謝の気持ちが伝わっててくれたら嬉しいです。

お母さん、いつもありがとう!!!

おわりに

あと裏で有料記事も作成してました!

週末辺りにちょっとした面白い投稿が出来ると思うので、それに合わせて公開しようと思っています!楽しみにしてて下さい!!!

他にはCS2のメジャー大会の観戦配信をしたら盛り上がって楽しかったです!

また観戦配信しても大丈夫なCS2の大会あったらやろうと思います!

僕なりにメジャー大会についてまとめた記事も作ったので、よかったら読んで下さい!

www.sepiamars.work

それでは今回の記事もこれで以上です!

最近は裏で有料記事を作ったりしてて配信も出来てなかったのですが、また動画案も思いついたので配信しながら作ったりしていこうと思います!

今後もブログ作成や動画作成を頑張るので、応援よろしくお願いします!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう、バイバイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!今は自分で有名になって稼げる様になる為にブログやYouTubeを頑張っているので、応援よろしくお願いします!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3