【CSGO】windows側でした方がいいデバイス設定

f:id:sepiamars1:20190424175541j:plain

はじめに

はいどうも、sepiaです。

今回は、windows側でした方が良いデバイスの設定を紹介します。

その人達の個人差や環境もあると思うので、一応自分の環境で試してみて下さい。

この記事の設定でなくても強い人は居ます。

windows側のマウス加速を切る

①windows設定画面を開く

f:id:sepiamars1:20190424165221p:plain

②デバイスを開く

f:id:sepiamars1:20190424165300p:plain

③マウスのその他のマウスオプションを開く

f:id:sepiamars1:20190424165429p:plain

④「ポインターの精度を高める」のチェックを外す

ちなみに、ポインターの速度は真ん中の6がデフォルトです。変更しているプロも少ないです。

f:id:sepiamars1:20190424165459p:plain

キーボードの反応速度を上げる

先に言っておきますがこれに関しては自分のキーボードでしか検証していないので、他の人は個人差があるかもしれません。そこのところはご理解お願いします。

①コントロールパネルを開く

f:id:sepiamars1:20190424173655p:plain

②大きいアイコンで表示する

大きいアイコンをクリックして、キーボード設定が出来る画面を開けるようにします。

f:id:sepiamars1:20190424173859p:plain

③キーボードの設定を開く

f:id:sepiamars1:20190424174033p:plain

④キーボードの表示速度を設定をする

ここがとても個人差が出るところだと思っていて、私の場合は上も下も一番右にした方がやりやすかったです。

ですが、私がやり方を見たサイトでは上だけ右で下は一番左だった記憶があります。

なので私には何が正解かわかりませんが、皆さんも自分に合った設定を探してみるのが良いと思います。

f:id:sepiamars1:20190424174117p:plain

電源のパフォーマンスを上げる

バランスから高パフォーマンスに変更します。

f:id:sepiamars1:20211110210014p:plain

おまけ

CSGOを軽くしたい人などは見ることをオススメします。更に詳しいこと等が書いてあります。

彼は私の知り合いで設定系に滅茶苦茶詳しい人です。

derialy.hatenablog.com

ちなみにこのナイフのスキンを楽に出せるcfgファイルを作ってくれたのも彼です。もちろんチートではないです。

おわりに

デバイスに関しては書きましたが、細かいwindows側の設定に関してはおまけに書いてある記事を読んだほうが色々と知れるので良いと思います。

今回の記事はこれで以上です!短かったですがここまで読んで頂きありがとうございました!

それではまた次回の記事でお会いしましょう、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3