【日記】配信の悩み

最近配信頑張ろうと思ったのですが、2つ問題が発生しました。

①ソロ配信と紅白配信

②機材の問題

①のソロ配信と紅白配信の問題について

私の中で配信はソロの方がコメントしやすいというのがあるんですよね、他の人を気にせずコメント出来るし。

私は出来るだけコメントが来て視聴者と仲良く出来る配信がしたいので、他の人とVCを繋ぐ紅白配信はやり辛いと思うんですよ。

まぁそれならずっとソロ配信しておけばいいんですけど、モヒ紅白で配信して視聴者50人キープ出来ればナイフとグローブ変え放題なんですよね。

私のハイライトビデオは全て初期ナイフばかりで味気ないのでいいスキンのクリップも入れてカッコよくしたいんです。

とりあえずソロで視聴者が付くようにしてそこから紅白に行くか、それとも特に気にせず紅白配信をするか。そこで悩んでいます。ワンチャン紅白参加者全員ミュートしてやってやろうかなと思いますxD。

②機材の問題

カメラとマイクが問題。

マイクはホワイトノイズ、カメラは反転しているのが現状です。

カメラはUSBの延長コードを買って置く場所を変えたりしたらうまくいく可能性があるので大丈夫として、やはりホワイトノイズが面倒です。

ホワイトノイズの発生原因はほぼPCである様なのでat-ma2というものを買えばよいらしいのですがお金が少ないので購入に躊躇してしまいます。

ホワイトノイズの消し方調べても時間だけ消えたりするのでほんと大変です。

 

っと、まぁこんな感じで最近は配信について考えることも増えてきました。

CSGOも強くなりたいけど、有名にもなりたいと思い始めてしまったので大変です。

とりあえず延長ケーブル買うくらいならすぐ出来そうなので一個ずつ改善していこうかな。

それではまた次回の記事で、バーーイ!

ライター : SepiaMars (2000/12/1)

f:id:sepiamars1:20211029161929p:plain

元FPSプロゲーマーでブログ運営もしております!

SNS等 → Twitter/YouTube/Twitch

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(*´▽`*)

Box1
Box2
Box3